スポンサーリンク

2007年09月08日

基本に返って選手を叱咤激励する。

 他のチームはまだ第3クールを残しているが、コンサは第4クールの開始を待っている状況。
  泣いても笑っても第4クールが最後。最後に笑うのはコンサになってほしい。第4クールを迎える前にこのブログも基本に帰って、残り1クール、選手を叱咤激励したい。

2 岡田…レギューラー だった頃のことを思い出せ。自分の武器のドリブル突破で三浦監督を唸らせろ。

3  西澤…もう少し判断を早く、考えるより動け。自分で勝手に老けるな。まだまだ動けるはず。 

4  曽田…最近、得意のヘッドで競り負けてるシーンが目立つぞ。もっと高く、厳しく。

5  池内…得点が少ない。西谷との「こずるいコンビ」発動で相手をとことん欺くプレーを常に意識して。

6 西嶋…上がったからにはもっと仕掛けて。西谷を囮にしてセンタリングを上げる位のわがままなプレーを

7 和波…今はどこで何を?今こそ君が必要だ。早い復活を期待している。
                                                                             
8  砂川…最近は先発ではイマイチ。先発でも縦横無尽にピッチでを動き回れ。

9 謙伍…フィジカルを鍛え、強引さをもっともっと身につけること。前線でどんどん仕掛けるように。                 

10  ダビ…頼むからボールタッチと1対1のシュート練習をもっとしてくれ。ボールタッチさえうまくいけば何点もとれるはず。

11  相川…もっと覇気をもって。天皇杯の時の勢いはどうした。

13  中山…第4クールダッシュの鍵は君が握っている。基本に返ったファーストプレスをとことん行ってくれ。

14  智樹…あせらず、自分の良いところをアピールし続けることしかない。もっと努力を

15  ブルーノ…抜かれる場面が多すぎる。ポジション取りを注意して。最近の試合は上がる場面が多いが、上がる場面が少ない方が、本当は チームが好調の時なんだけど。

16   大塚…疲れをなるべくうまく取って良いコンディションで試合にはのぞんでほしい。

17  カウエ…軽いプレーをなるべく少なく。パスセンスはあるんだから。もっもっと慎重にパスをしろ。ミドルシュートも忘れずに。

18  芳賀…コンサが今の順位にいるのはキャプテンの功績が大。疲れをとって再び運動量で勝負してくれ。

19  関…サテライトでくすぶっている選手ではないだろう。人を動かすプレーをもっともっとしてほしい。

20  上里…フィジカルは強くなったか?動けるようになったか?ボール奪取ができなければ使えない。フリーキックやロングシュートだけではトップで先発は張れないぞ。

21  金子…サテメンバーの中では出色なんだけど。トップではいつも自分のポジションでないのでかわいそうだ。ボランチ起用が見たい。

22  川崎…少なくても西谷の次の位置にいなくては。左を他の選手に譲ってはだめだ。天皇杯の時のガッツはどうした。

23  岡本…今やコンサ若手の期待の星。ボールを追いかける姿は良いが、ボールを奪ったときは決まり切ったバックパスはやめること。若いんだから前を見てドリブルで仕掛けろ。

24  岩沼…岡本に先を越されたが焦ることはない。今は積極的にいろんなプレーをして自分のものにすること。

25  藤田…とにかくなにがなんでも縦に行け。常にマイナスのセンタリングをあげるイメージで。体は相当きついだろうが、辛ければ辛いほど自分が成長する。

26  優也… 臆せず常に声を出していて、チームにはなくてはならない存在。独特の雰囲気で益々チームを明るくしてほしい。

27   西…トップで出場した経験を自信にしてほしい。サテライトでも自信をもったプレーをしてほしい。

28   高木…怪我だけが心配。これからもコンサの守護神として頑張ってほしい。

29   西谷…怪我に注意。残り試合をすべて出ることができれば、J1昇格は近い。FKを1度決めてほしい。

30   吉瀬…雰囲気で損をしている。もう少しガッツを体全体から出せ。シンガポールで苦労したんだから、もっとアピールするプレーを
             
31    高原…まずは怪我を治して。焦らず頑張れ。

32    イタカレ…体は強そう。スピードがなければもっとボールキープに工夫を

posted by asa3804 |23:27 | コメント(0) | トラックバック(0)