スポンサーリンク

2006年12月07日

一発サインを要求する人達

去年も書いた事ですが、
ハッキリ言って今年の情勢で一発サインする奴は、選手と言うより社会人として甘過ぎ

契約更改交渉を初回に保留する事は、当然のことなのです。

この事、努々忘れなさるな・・・

働いてる人なら解ると思いますが、
彼ら(選手)も給料もらって働いてる労働者です。
労使間は報酬について交渉する権利を持ちます。
しかも今年は信頼していた上司が辞めて、採用してくれた人事担当も居なくなります。
外部から上司を招聘するそうですが、それが誰かは解りません。
さあ、こんな状況で貴方はどうしますか!?
それを「チームに対する愛情が・・・」どうとか「潔く黙って受けろ」とか
「監督どうとかで保留!?」とか「そんな実力がお前らにあるのか」とか
「男気を見せる奴はいないのか」とか言うのは大変に失礼な事だと思います。

「男気」は他人が要求するものではありません。
(要求するとしても、男気を見せろよっていう言い方はあり得ない)

余り言いたい事では無いですが、
HFCの向かう先は、ぶっちゃけていまひとつ、いや二つ、或いは三つ、
否、それでも足りないぐらいに見えない、言うなれば五里霧chu!な状況です。
(「HFCはメディアを通じて発表してる」そうですが、その結果がコレですし。
 つーか三浦でアクション出来てりゃ大宮はもっと面白いサッカーしてるだろと。
 どう総括したらそんな方向性が飛び出てきやがんだこの××は!)
・・・ここで
「先行きも方向性も見えないが、俺はチームに対する愛だけで一発サインするZE!」
なんて言われたらあなた、俺が選手の奥さんだったら
両手をついて謝ったって許してあげない!ですよ。
(少なくとも飯は抜きますし、暫くは冷遇します。俺男だけど)


去年も言った事ですが、もうちょっと契約更改に関して
サポーターこそが広い目で(と言うより選手の立場で)見守るべきじゃないでしょうか?
などと誰に言ってるのか解らない事を言って、締めと致します。
ありがとうございました。


あ、あと今年の選手会。やるじゃん。
ようやくまともな大人の集団になってきたようだ!
2004年の宣言文も、今となっては懐かしい・・・・

posted by アラブの赤貧 |13:51 | 由無し事 | コメント(0) | トラックバック(0)