スポンサーリンク

2006年03月23日

四国の左上隅で罵声を叫んだのけもの:第四節愛媛FC戦

ばせい【罵声】 大声で悪口を言う声 「―を浴びせる」
                (三省堂提供「大辞林 第二版」より)

・・・・あれって“罵声”ですか    “根本”サン!?  (ビキッ!ビキビキッ!)

「パスミス連発、守備崩壊 昇格目指すのはどっち? サポーターも罵声」より以下抜粋
―スタジアムに駆けつけた札幌サポーターからは
「おまえら、ちゃんときょうの反省をしろよ」 罵声(ばせい) が飛んだ。
次節はホーム。ぶざまな試合は見せられない。(根本さん)

あれ叫んだの、俺です。現地なり記事なりで不快に思った人スイマセン。
でもね、アレは悪口じゃなくて、本当に反省して次からやらないで欲しいから言ったんです。

(以下、叫ぶに至るまでの計算過程)
頑張れなんて言えるほど良い試合じゃなかったから「頑張れ」はない。
というか、そもそも頑張れって残酷だし余り好きじゃない。
今日のは何か入りの段階から気が抜けてて、所謂「気持ち」が感じられなかった。
そう。これは去年から少なからず見る「自己都合による酷い試合」だった。
もうあんなのは見たくない。いい加減学んでくれ。だってお前ら昇格すんだろ?
ともかく学ぶにはすぐ反省会をやって欲しい。自分の気持ちを伝えられる時に伝えたい。
あ、でも「お前らみかん囲んで反省会しろ!」じゃ意味が解んねぇよなぁ。いかな名物とは言え。
「反省しろ!」だけじゃ伝わらないよな。何を?ってのが必要だろう。
そう。俺は「ちゃんと」「反省して」欲しい。よし。固まってきた。

以上の考えを経て、「お前ら!ちゃんと今日の反省をしろよ!」と叫ばせて頂いた。
(ヘロヘロに嗄れて裏返った声で)
 
 
・・・あんな試合二度と見たくない。
相手に最初からガツガツ来られて、いなす事もせずに泡食って、
出来もしないパス回しをやっては中盤で取られて全力バック。その繰り返し。
こっちの試合が出来たのは、相手が2点入れて疲れから足が止まった後だけ。
内容については数え上げればキリが無いんだけども、余り言うつもりはない。
(敢えて言えば、砂川の後半ダイブは失笑ものだった。
 フッキの例もあるし、無茶なPK要求はやめて欲しい)
とにかく一番悔しかったのは
「相変わらず試合の入り方を学習してない事」
ただでさえガックリ来てるのに、12netコメントでガックリ倍増。

「試合の入り方を間違えた」  ―いい加減覚えろよ!
「修正が出来なかった」    ―修正しろよ!どんだけ声出さないんだよ!
「トレーニングしていきたい」 ―あの・・・頑張ってください。

別にこの試合で終わるわけじゃ無いのは解ってるし、
ぶっちゃけて言えばそんなに切羽詰ってない。まだ4節だし。
でも、昇格を絶対目標にしている今年においては
あんな試合を見せられたら切なくもなるってものです。
(ガックリ度は去年のアウエー水戸戦並←推して知るべし)

それにしても何だ愛媛このやろう!
日差しは強くていい感じだわ、競技場にビールはアサヒしかねぇわ(しかも350缶で500円)
愛媛なのに「東京ケーキ」「浪速仕込みのたこ焼き」「広島仕込みのお好み焼き」とか
そんな愛媛のアイデンティティって何よ?って感じの屋台ばっかりだわ、
屋台のおっちゃんはおっかなくて、つーか所謂テキ屋丸出しだわ、
でもメインスタンド付近の特産品売り場ではいい感じの値段で炊き込み飯が食えるわ
スタジアムに入ってみれば何かいい感じで芝生席混じりでワッショイショイだわ
再入場は光るスタンプ(写真参照)で無駄にカッコいいわ、
愛媛の烙印
木の香りがふんわりと香る立派なトイレがあるわで、そりゃ悲しくもなりますよ。
まして夜になって悔しさを紛らわす意味でもちょっと遊ぼうと思ったら
 コ ン ビ ニ に A T M 無 く て 金 下 ろ せ な い し(←かなり重要)

まぁその辺はどうでもいいんだけども、二度とあんな試合をしないで欲しい。
室蘭には行けないけど、どうか現地の皆様にあられましては
「決して相手を舐めない、気持ちの入ったプレー」をさせられるよう
応援して欲しく思います。
暗雲立ち込める試合開始20分前
それにしても、何故札幌は初物献上が好きなんだろうか・・・
(去年は草津にJ初得点を献上、今年は愛媛に「2点以上奪取して勝利」を献上)


posted by アラブの旅人 |19:39 | 観戦記 | コメント(8) | トラックバック(1)