スポンサーリンク

2006年01月29日

スポンサーであるサッポロビール。

カールスバーグ ハイネケン キリンクラシックラガー
初摘みホップ一番搾り 銀河高原ビール エチゴビール(地域限定)

以上、最近飲んだ中では好きなビールだ。
おっとギネスも最高ぉぉぉおおおおゥォォゥォゥ!

さて、去年の曽田雄志決勝ゴール(神と崇めろ不敬の民どもが!)の後に
山形戦に出かけようとした際に、
乗り換えの都合で立ち寄った新潟駅に居る間に数本飲んだんだけども
エチゴビールはマジでヤバイ。
美味しいったらありゃしない。
機会があれば、是非!
(その後一日かけて言った山形戦は、きっちり敗北した訳だが)
(尚、騙され易いが越後湯沢の駅蕎麦は言う程美味くない。)

そりゃサッポロだけ飲んでればいいだろうし、
スポンサーの品物だけを選択出来れば幸せだろうとは思っている。

でもなかなかそうは行かない。
だって、俺は無限の選択肢の中に生きているのだから。
チケットがなければANAに乗って鴨池での京都戦を全力応援しにいくし、
どうもサッポロビールの気分じゃないなと思えば、
キリンのクラシックラガーを選ぶ。(苦いの万歳!)

不買を推奨する訳じゃない。
スポンサー製品だけ買い続ければそれは素晴らしい事だ。

だが俺は言いたい!
サッポロビール!てめぇ!黒ラベルは確かに素晴らしい商品だ!
でもそこに胡坐をかいちゃあ居ないのか!?

フルーツスパークリングはどうなった!?もうコンビニじゃ見もしないよ。
コンビニどころか量販店でも発見できねぇぞ!
ホントに営業してんのか?アサヒのとキリンのにゃあ敵いやしないって
最初から諦めてないか?
 

俺が営業部門の統括本部長だったら、

 営 業 、 て め ぇ ら 全 員 首 だ ぞ 馬 鹿 野 郎 ! 

・・・必死になってくれよ。
土下座してでも商品置いてもらえよ。
もうスーパードライとか、あんなカスビール追い出せよ。
「サッポロビールで何が一番好きですか?」
「えっとぉ~、ギネス?」
とか言われてんじゃねぇよ!!!!!!!!!!黒ラベルって言わせろよ!!!!!

閑話休題。
俺はゴール裏でもスカしてる奴は嫌いだ。
どんなかっこ悪くてもいい。
勝てる、勝つ為に、勝たなければいけないから。
俺達はどんなにかっこ悪くても、応援をし続ける。
もし、仮に0-4で負けてても、0-6で負けてても
応 援 を や め る な ん て あ る 訳 な い だ ろ う ! ?
ビールの件もそれと同じだ。
現在のシェアなんか関係ない。なんとかして、シェア伸ばせ。一人一人が必死になれ。
「出来ません」!?
あぁ?テメェ、マジで会社辞めろ。俺が代わりに入ってやる。入らせてください。
俺は営業未経験だけど、陰毛燃やしたり、自殺寸前までヨイショしたり
やれる事やるぜ?
お前らそこまでやってんのか?
会社のモノを売るって、そういう事だぞ?
札幌の美味いビールが陳列されてない理由を、お前ら消費者に言えんのか?
サッポロビールが美味いと喧伝しろ!担当に飲ませろ!
どれが美味いか判断させろ!
カロリ?氷結?糞だね。同時飲めばフルーツスパークリングで確定だろ?

 や れ る 事 、 や ろ う よ ! ? 

さて、営業話はよしとして、今年はやらなければならない年だ。
「あー!(砂川がパスミスした)」とか
「あー!(曽田がデンジャラスなバックパスした)」
「あー!(西谷がノールック相手へのパスした)」
とか言ってる場合じゃねぇんだよ!
少なくともアウエーでの選手不手際は
俺が全て引き受ける!(試合後の宴会で。ボロクソ言って下さい。謝ります。)
だからスタジアムでは今年は48試合全力で応援してください!

書き始めた当初の思惑からは大きくズレましたが、全国には美味しい地ビールが沢山あります。
消費者の選択肢は無限大。その中でサッポロビールは戦っている。
とにかくサッポロビールに拘らず、色々飲めと。その上で判断しろと。
そう言いたいのです。

全国から撤退した銀河高原ビールも、もうすぐ復活します。
(リンク先ではわからないけど、再び全国流通するらしい)

一発目は鳥栖、三発目は愛媛。今年も全国で飲みまくりましょう。
勝ち点三に対する祝杯を48回上げましょうと、
そして味の点では今ブッチぎりで大手ではサッポロ。
なんつーかもっと他を引き離せ。クラシック級のクオリティを全国展開をしやがれ。
俺らの祝杯に更なる彩を添えやがれ!
そう思っているのです。

 
 
サッポロもニッカも、プロダクトのクオリティはブチ抜けてんだから

もっと頑張れ! 気 持 ち を 見 せ ろ ! サッポロ!
 
 
 
支離滅裂になりましたが、
当ブログ(都電荒川戦熊野前駅の灰皿の裏面に書いてある便所の落書き以下)は
サッポロニッカを応援しています。
 
                      ・・・プロダクトに胡坐かいてねぇでしっかりせぇよ。
                      モノが良くても、大衆は馬鹿で、
                       その善し悪しが解んねぇんだからよぉ・・・
今なら三缶セットでギネスオリジナルタンブラープレゼントですッ><


posted by アラブの旅人 |03:31 | 由無し事 | コメント(9) | トラックバック(1)