スポンサーリンク

2005年12月10日

入れ替え戦とサッポロに思う(サッカー関係無し)

世間では入れ替え戦で大盛り上がり。天皇杯?ああ、そんなのあったね
スカパー観戦してて思ったが、余りの柏の崩壊ぶりに切なくなった。
これ以上言うべき事も無いと思う。あと甲府は凄かった。
尚、タイトルはサッポロが柏のスポンサーをしてる事とは関係無いので悪しからず。
 
 
さて、近所のセブンイレブンで衝撃の「酎ハイ系陳列棚からの降格」を喫した
我らがサッポロ、ザ・フルーツスパークリングであるが、
これはやはりこの店舗にのみ言える話ではなかった。
私の行動半径におけるサッポロの崩壊は既に始まっていたのだ。
 
 
昨日、仕事でお台場はテレコムセンターに足を運んだ私。
そこにはampm(東京ガスと業務提携しているATMの無いコンビニ)がある。
実際仕事する人しか居ないビルではあるんだが、申し訳程度に一つの酒陳列棚がある。
こいつを見てくれ。こいつをどう思う?
圧倒的(な負け)じゃないか我が軍は
・・・・黒ラベルは?
先日のショック(フルーツスパークリング降格)はまぁ我慢しよう。
言ってみれば他のカテゴリ(U-12など)で全国いけなかったようなものだ。
だが、ビールでサッポロが無いっつーのはどういうことだ?(生絞りはあるけど、違うと思う)
・・・・畜生、畜生・・・畜生ぉぉぉおおおお!!!!虐げられたサッポロを見てると諸々こみ上げてきたぁぁあああ!!!

あーかーとくーろーのーほーこりをっ!

・・・何とか平静を取り戻せた俺は、「まぁ仕事するところで争ってもねぇ」と自分を納得させてその場を後にした。
 
さて、仕事を終えた帰途においては話は別である。もう飲みたくて仕方ない。
寒空の下を歩きながら、酒を購入しようと昨日とは別の同系列コンビニに立ち寄った。
この店は酒の販売枠も多く、客層もまだ若いにーちゃんやらが多いそんな店である。
ここならオサレ感とフルーティな味わいで若い客層にバカ受けのフルーツスパークリングがあるに違いない。そうに決まってる。そうに決まった!
勝負ッ!!!!
ディビジョン7・11酎ハイ系飲料売り場
・・・目を疑った。
マジで無いじゃん。バカか?何やってんだ!?こらサッポロ
この店舗は3つの棚で酒を扱っており、ビール、発泡酒(その他雑酒含む)、酎ハイその他と分けられているんだが
発泡酒系の棚に、生絞りは無かった。(写真省略)

確かに醸造技術は凄いし、物凄くバランスの取れたビールを造っている。マジ美味い。
サントリーやらアサヒやらの糞ビールなんかとは比べ物にもならない。マジ最強。
カテゴリは違うが、リボンシトロンなんかは最高に美味く
そのきめ細かい泡を求めて、幼少の俺は家の隣の自販機を避け、数百メートル離れた自販機まで走ったものだった。
品質、実力のサッポロ。俺達のサッポロ。ナポリンは正直どうかと思うが。ともかくサッポロ。

しかし事ここに至って、俺は思った。
お前ら商品のクオリティに胡坐をかいて、営業努力してねぇんじゃねぇかと。
「ウチの商品はかなりイケてる。本物を客は解ってくれる」
そんな風に思ってんじゃねぇかと。

馬鹿野郎!甘い事言ってんじゃねぇ!確かにそんな職人気質嫌いじゃねぇけどよ!
営業力不足からアサヒに取り込まれちまったニッカはどうなるんだよ!
あそこなんかマジで半端無いクオリティの酒を造っているのに、
営業力の無さから(というだけでは無いが)アサヒに統合されちゃったんだよ!
(だがニッカは好きだ。美味いから。でもアサヒビールは嫌いだ。不味いから)

さんざっぱらエキサイトしてしまい、恥ずかしい限りではあるが
もうちょっとサッポロには頑張って欲しい。
コンサドーレをサポートしてくれている恩と、その味が好きで
鹿児島遠征した際も、コンビニと酒屋を6件回って黒ラベルを買うような
そんな酔狂な奴だっているのだから。

サッポロ 俺達のサッポロ ともに戦おう シェア1位を掴もう ☆SAPPORO !

他にもm.c.A・Tとツンデレ眼鏡っ娘に関する事とか
色々書きたい事はあったのだが、疲れたので筆をおく事とする。


posted by アラブの旅人 |18:37 | 由無し事 | コメント(7) | トラックバック(2)