スポンサーリンク

2005年12月03日

一戦必勝

不安と歓喜で幕を開けた2005年も、あと一試合で終わり。

「俺達の札幌」で幕を開けるかと思ったところに「あーかーとくーろーのほーこりをっ!」をかけられて
かなりずっこけ気味に開幕したのが何年も前のようだ。
(今となってはいい思い出・・・・な訳あるかい!
 でもあの曲はある意味フェイバリッツにまで上り詰めた)

札幌のゴール裏に入るようになってまだ2年足らず。
自分が出来る事はとても限られているが、
それでもやっぱりチームをサポートしたい。

戦力外の話題には、今はまだ耳を貸したく無い。
そんなもんはシーズンが終わってからやってくれ。
今年は結局昇格出来なかった。
「それでもよくやったよね」
なんて、思っててもいいけど(正直、思ってる)言っちゃいけないんだ。多分。

確かに去年は最下位だ。それはそれ、これはこれ。
俺達はJ2で6位のチーム。
これが今のコンサドーレ。ハッキリ言って、弱い。

昇格する為には強くならなきゃいけない。
強くなる為には、変わらなきゃいけない。
強くなる為には、このチームですら出れない選手に何らかの手を下さなきゃいけない。
強くなる為には、新しい血を入れてサラサラ血で行かなきゃいけない。
強くなる為には、時として残酷をしなきゃいけない。
強くなる為には、新陳代謝をしなくちゃいけない。
強くなる為には、メランコリックじゃいられない。

色々思うところはある。
センチメンタルに浸りたい時だって当然ある。
でも目の前に敵が居る。
敵を破れば、建前の目標に手が届く。(可能性が出来る。)

本音の目標に届かなかった今、
今年を懐かしんでる場合じゃない。
前を向いて歩いていこう。
目の前の敵をのしていこう。

札幌が進む道は、険しい戦いの道なのだ。
J1に昇格するという事は、他のチームに涙を流させると言う事だ。
優しさは、戦いの合間に見せればいい。
たとえ相手が最下位でも
たとえ戦力外通告された選手がいようとも
目の前の敵を倒す為に、選手を後押しする。それがサポーターの仕事だ。

札幌ドームを揺らそう。
精一杯の声と、拍手と、動きで。
草津に「もう敵わない」と思わせよう。
圧倒的な攻撃と、声援と、得点差で。
それが、明日やる事だ。負けたらどうする?

やる前に負けること考える馬鹿いるかよ!

行くぞ札幌!草津にはスマンが、今年の憂さを全て晴らさせてもらう!!!


posted by アラブの旅人 |01:31 | 由無し事 | コメント(0) | トラックバック(0)