コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2024年06月04日

どこを向いても「何だかなあ」

天気がパッとしない。
雨の予報がないのににわかで降ってしまうし。そして気温も上がらなく、室内は肌寒くて。


昨日朝の能登半島での地震の緊急地震速報は、ちょうどNHK-Eテレで「テレビ体操」の最中だったから、実際に例の音も聴いたのだが、画面は変わらないままで。
最近の九州や四国での震度4程度では平常運転なのかと思ってはいたのだが、震度5強であっても総合以外は通常営業というのはちょっと意外だった。
場所柄今更大騒ぎするのではない、とでもいうのかね?
そして元日の発生から5か月経っても一向に片ついていないところに、最大級の余震ともなれば、被害は前回のものか今回のものか判別できないのではないのか、この辺りも何だかなあではある。


「定額減税」ね。なんか給与明細にその旨を記せとか、余計なお世話というか、恩着せがましいというか。
そこにかかる手間を考えたりはしないんだろうな、この国のトップは。
そしてわずかな金額の上に、今回限りだとか、馬鹿にしているのかね?

馬鹿にしている、といえば「政治資金規正法」の改正だって、結局てめえらの都合しかない。そもそも泥棒が法案を作ること自体鼻白む行為だとも考えるのだけれどもさ。


昨日朝はJR北海道でダイヤが乱れるさまがあって。こちらとしては使う日でなくてよかったけれども。

自動車メーカー5社での不正とか、いや運転に問題ないからいいでしょう、ではないよね。
そもそもそんなことをする、見過ごされているというのを見れば、何を信じればいいのか、なんて言われるぞ。

電気代、ガス料金も補助がなくなるから上がるんだとさ。
電気なんか、各社過去最高利益だとかのニュースはつい最近だったよな。痛みは一方的に消費者へ、なのか。こちらは選択の余地がないのだから、いい御身分ですね、と嫌味を言うくらいしかない。


ああいやだいやだ。

そしてこちらとしてはサポートしているチームのことがあるから落ち着かない。明日からルヴァン杯2試合と天皇杯とアウエイのリーグ戦と11日間の間に4試合もある。
少しは精神衛生上良い結果であってはほしいけれども。

こちらは「何だかなあ」の結果にはなってほしくはない。

posted by akira37 |05:20 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)