コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2023年05月17日

昨日のあれこれ

本題の前に。

今朝の目覚めは危なかった。自力で起きたものの、壁の時計を見れば本来の時刻よりも過ぎている。
と、目覚まし時計の方を見れば停まっているわけで、設定からわずか1時間後に停まっていたなんて。
大騒ぎしてみても、起床時刻は3時半。なお設定は3時15分。異常なことには変わらない。


さて今朝のタイトルは面倒さが如実過ぎるか。

まずはうち関連で。

一番驚いたのはこれだよな。日本カーリング界でこの名前を知らないとなると潜りなわけだが、まさかうちに来るとは。
勿論コーチですべてが決まるわけではないのだが、心強くなることだけは確かで。
最近のうちのカーリングチームは抜ける話がメインだっただけに明るい話題ではある。

次に昨日の練習試合の件。
40分1本で4-0という結果も大きいけれども、こちらは何と言っても深井のフル出場があったという部分ではあるが、こちらも明るい話題だけれども、一方でやはり無理はしてほしくない部分がある。

幸いチーム状態は良いから、無理して出場させなくてもいいから、徐々にでいいんでないでしょうかね。

そしてうちは現在怪我で離脱している選手が復帰すれば、それがまた補強になるという循環になるのか。


唐突だが、昨日は西城秀樹の命日で。
そうか、もう没後5年になるのか。

当時車で出張中、車内で流れた訃報は衝撃があったもので。
まあ闘病事情は知ってはいたから、覚悟のほどはあったにせよ63歳で逝くのはやはり若すぎるよなあ、と。

仕事後の流れで2次会のスナックでは、珍しく派手に追悼カラオケをしていたもんだと思い出して。


あとはねえ、あの国会での問題発言とか、NHKニュースでのやらかしとかあるけれども、これについては詳細を記することはしない。

そのレベルの低さに、ただただ魂消えることでしかない。


そして最大は電気料金値上げ認可だろうな。

いやいろんなものの値上げニュースはあったけれども、これだけは逃げられない。

食品であれば、減らしたり止めれば済むところだけれども、こればかりは他にどうしようもないわけで。

安い料金の会社契約でも必ず影響は出てくる。
節電術をいくら講じたところでも限界がある。

何と言っても値上げのパーセントが半端ない。
正直2桁アップなんて正気の沙汰じゃないよ。

事情が判らない部分は多いにせよ、またサッカーのあれではあるが「理解はしても納得はしない」ということになってしまって、ため息をつく。

posted by akira37 |04:41 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)