コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2022年05月06日

歩き続けた休日

今回の遠征では試合翌日のプランを決めていなかった。
まあ現地に行ってからの情報収集で考えるパターンで。

初めての地だったりすると、事前に下調べをして作るのだが、大阪ともなれば何度も行っていて新鮮味がないということもあってね。


その前夜は週中だではあったのだが「Jリーグタイム」があり、その後に不定期番組の「サッカーの園」があって、テーマが「監督」、当然うちは対象になるはずだからと見ていたのだが、どちらも肝心な部分で疲れて記憶にない有様で。

まあ昨夜帰宅後に確認したわけだが、後者についてはちょっと残念だった。
そうチーム名に「北海道」がついていない。
加えて選手へのインタビューがあったのだから、当然事前にHPかSNSに予告しても良かったのにそれもなく。
まあ「サッカーの園」は後日再放送が唐突にあるはずなので、その際は是非PRしてほしいものだと。


本題に戻る。

結局ポイントは中之島であるというお祭りに立ち寄ることだけを決めて歩くことにして。

宿は通天閣近くに取っていたから、大雑把に言えばミナミからキタへ。
梅田までは寄り道しつつということで。

まずは難波の高島屋まで。9時半過ぎに出発なので、丁度到達時は開店間近くらい。やはり結構並ぶのね。

そこからはアーケードの商店街を北上。勿論心斎橋大丸にあるイシヤショップにも寄るのだが、店限定「ゆきどけ」は以前購入済なので、道内で買えない期間限定品をチョイス。

こどもの日だよなあ、と老舗和菓子店店頭に柏餅とちまきがあったから、これを自分用に。北海道ではべこ餅になるのでね、むしろ珍しい。


中之島まつりは賑わっていた。
なるほどね、結構ユニークなもので、これはこういう時期でないと遭遇出来ない。

そして正午前に梅田地下の喫茶店で休息。歩数を確認してみれば既に1万2千歩を超えていた。

後見たのは阪神百貨店の地下かな。建て替えられた話を思い出して行ってみたのだけれども、昔みたいな猥雑さが無くなって小ぎれいで。ちょっと寂しい。


最終的には2万歩を超えていたのではあった。

久しぶりの、今年では初の記録ではある。

となれば今日がどうなるか。今のところ足にダメージはないが。

posted by akira37 |04:41 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)