コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2022年03月27日

いつの間にか1万5千歩以上

昨日は恐らく今月最高の歩数になったということではある。


昨日の帰札時のバスは、久しぶりに満員御礼状態で落ち着かなかったのではあった。

その間最初の方はこの時間帯としては最後となる「GO!GO!コンサドーレ」を聴いた流れで次の番組を聴いていたら、ホールでの公開放送だという。

ならばと向かうことにしたのが最初の行動になったのだな。

特段番組そのものに興味があったというよりは、この時期の公開放送には「揖保乃糸」が出店、試食もあるというのが主で。いや食べる方はメインではなく、購入品の方は普段スーパーでは手に入れにくいものもあるから、に加えおまけとして麺つゆのつかみ取りもあったりしたからではある。
そのおまけの方は、11時過ぎに行った時点では最高量だったらしい。
本人的にはつかみ取りは得手としていなかったので、意外なことではあった。


その後きたえーるに向かう。

レバンガの試合を土曜日に行くのはレアケースでもあって。
急遽の1000円企画は、結構な人数になった模様で興行的には貢献できたのかな。

最も試合は無残であった。
リードできたのは最初のほんの一瞬、各Qで10点以上の差が付き、終わってみれば自身初の100点ゲーム(相手が!)の遭遇になった次第。

まあ最初の方で、つまらないというかありえないというかミスをしてしまえば、その後への影響大という典型。

内容的には過去何度か見てきた中では最低レベルでしたなあ。


その後はkitaraに向かう。

「札幌オリンピック50周年記念式典&アニバーサリーコンサート」に応募、当選したからではあったのだが、正直悔いた。

いや目的はコンサートそのものではないのが自明であり、市長・知事・JOC会長の話はとてもではないけれども耐えられないものであったし。

会長の話は、発声に難があることもしんどい部分だったが、「オリンピックが最高峰の大会」というのは違うだろうと。
私の斜め後ろのババアが演奏中も発語したり、ライブ配信もあったこともあって、休憩に入った時点でそのまま帰宅したのではある。


帰宅後、ライブ配信に間に合ったからちょっと見てみたけれども、まあ離席して正解だったなと。
演奏を純粋に楽しみたい側としては、後半はちょっと展開的にもきつかったし。

NHK-BS1を見れば、Bリーグ「川崎VS名古屋」の中継で終盤だったがシーソーゲームは名古屋が第4Qに逆転勝利ということで。

きたえーるでのことがあったから、単純に試合観戦としてはこちらの方が面白かっただろうと。


3地点を結ぶ間は、勿論地下鉄にも乗っていたけれども結構歩く部分も多くて、帰宅後明治田生命のアプリで確認したら、今月最高の歩数更新でタイトルのような次第でありましたとさ。

posted by akira37 |05:07 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)