コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2022年02月22日

いつになれば

今朝は最初1時半頃に目が覚めた。

加齢によるもの、ではなく異音がしていたので外を見れば幹線上で1台の車が身動きが取れなくなっている。前にも後ろにも動けない。

流石に助けに行くのは危険だし、と寝直して2時間後見たときにはいなくなっていたから何とかなったようだが、除雪が入っても4車線のうち1.5車線分しか平らになっていなくて、空恐ろしい気分に陥る。


データ放送を見れば今日も一日中雪の予報。現在は止んでいるけれども、大雪警報は出たままだし、また降るのかと思うとやりきれない。

風の予報は昨日のほどの酷さではないにしても、それでも5メートル以上はあるのか。

そして昨日との違いは真冬日になるのね。プラス気温に慣れてきた身にはきついかも。最も体感的には風速が昨日比低いのが良いのかもしれないが。


ところで今日の主題はそうではない。

まだ出てきていないことについての危惧である。

先日記したように、地下鉄駅構内のいつもであればスケジュールポスターが貼られる部分に「通学定期券」に関する案内があって。いやそれが本業だからいいけれども、長年我サポートチームのためにあった場所がそうなっているのが寂しい。

加えて今週末はホーム開幕戦だというのに、地下鉄車両内にもスケージュールポスターの掲示はなく、何とも落ち着かない。

確かに公式HP上では色々出てきているけれども、見るのは基本我々のような元々関心がある層なわけで、無関心層へのアプローチが足りないのは残念。

そして関心層に対しても、例年であればもう出てきているはずの「ポスターサポーター」に関する部分の案内もされておらず、一体どんなデザインであるか未だに確認できないのは悲しい。

いろんな理由があるのかもしれない。運営会社的には今年は例年と違う流れでもあるから、内部は大変なのかもしれないけれども、いつもあるべき部分が無いというのは流石に心配なことではある。


まあこれらのことが杞憂に終わり数日内に出て来ればいいのだが。

今日は猫の日、それも2022年のという部分で2が6つも出てくる特別感がある日ではあるけれども、呑気にできないレベルで不安を抱いてはいるのである。

posted by akira37 |04:41 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)