コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2021年11月29日

乱高下の中で

当初の予定では、昨日は籠る予定の日にしていたのだが、あることをきっかけにして外出予定を組んでドニチカで出かけていた。

あることというのは、NHK札幌拠点放送局である「放送技術展」を見に行くことであって。
本格的に局内に入れることも目的ではあったのだが、普段であれば東京まで出向かないと見られないものをここで見られることの意味は大きいものの、関係者が多すぎて落ち着かない印象ではあった。

その後大通に出て買い物と。「さっぽろ地下街」のセール抽選では、昨日までは倍引けるといういうことで、例年であれば終盤ギリギリまで待って集中させるのを、今回はまず本来なら2回分を4回引いたんだな。
そうしたら結果は末等2本当てて。個人的には少額商品券であっても大成功ではあったという話である。

その他にも別な案件で買い物があって、午前中の外出は終了であったのである。


先週末は出張もあったので、録画物が多く、それらは昨日起床後も消化していたのだが、昨日午後の時間もまだ続くと。

そしてホームゲーム最終戦終了もあって、とりあえずため込んでいた細々コンサ関連番組やらコーナーやらをBDに移して、HDDの中を上げる作業などもしてと。

最後夕方は、JRの企画チケットの使用開始日を変更するために新札幌駅に出向いて昨日の主力作業は終了。


今週はもう12月になるのであるが、勿論加齢に伴う移ろいの早さという感じもあるのだが、今年は個人的事情もあって感傷に浸ることも盛り上げていこうでもなく、淡々としている。

いろんな予定も昨日のようにいろいろと変更を加えていくこともあり、予定表は日々変更が加わるし、調整も入るのを繰り返している。

週間天気予報を見れば、また乱高下か。
先週末ようやくの積雪があったが、今週はまず最高気温が2桁の日が3日続いて、次に一度大幅に下がり、また2桁になって、また下がりと。
今週末は最低気温も氷点下が続いていよいよ冬が本格化するのかな?

傾向としてすんなりと行かないのは、冬に向けても同じか。
日々体調管理に気を付けるべきは、コロナ禍の部分にかかわらず慎重にすべきは変わらない。

posted by akira37 |04:41 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)