コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2021年11月10日

なんじゃそりゃ

昨日の大雨はしんどかったですな。多少の救いは風が想定以上には強くなかったくらいで。

しかし退社時に、現在取り壊し工事中の旧厚生年金会館のところの歩道は狭くなっているところを歩行中に、馬鹿車が猛スピードで駆け抜けたものだから全身に水しぶきを掛けられてしまい、そばに石があったならばぶつけたいくらいの衝動にもなったものだった。

全くやりきれないばかりではある。


さてタイトルの由来は、10万円が5万と5万になったという話。

そもそもが根拠の無い18歳以下というところからスタートした話だが、年齢制限すら無意味なのに加えて、この後退具合はどうなのか。

しかもすぐにやる話ではなく、来春にということだろう。

クーポンというのは無駄な経費が掛かるわけで、また利権が見え隠れすることなのだろう。

必要なのは即効性がある年齢無制限の現金支給なのに、何故にこんなに時間を掛けたがる?


しかもこの話、内輪で勝手に決めている話で。

そう国会自体はようやく今日から始まるんだっけ?
長い間開かないでいい身分だったことよ、という恨み節。

議員なんてものは議会で論戦をすることが仕事なのに、それを放棄しても金が貰えるのだから、コロナ禍でさんざん酷い目にあった人たちから見れば、なんじゃそりゃでしかない。


そういや昨日は都議会議員で4か月も雲隠れしていたおばはんがようやく出てきて、まだ続けたいんだとほざいて。

あのさ、会社員でも4か月も仕事に出ないとなれば、有休消化や病気療養休暇も使い果たして欠勤扱いになるの。
報酬を寄付したからいいでしょう、でもないわけで。

身分は保証されたままで、よく言えたものだと。そんなあんた、投票してくれた人たち云々言うけど、交通事故を多発する問題人間だったと事前に判っていたら、選ぶわけないだろうに。

ふざけるにもほどがある。


そういや衆議院議員選挙後の動きの中で困ったことが発生しているのだなと。

簡単に言えば、あんた事前にそんなこと言っていないのに、何前言撤回して偉そうにしているのよ。

これも事前にそういう態度を示していたら選んでいなかった例だろう。

まったくどいつもこいつも自分の好き勝手に解釈しやがって。
それを信じて投票した人にすれば、簡単に翻されてしまうと自分の意思は何だったのかにならないのか?

勝てば官軍なんていうのは、蹴とばされるべき案件ではないのか。


まあまあこんなことばかりで嫌になる。

posted by akira37 |04:41 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)