コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2021年08月28日

21回目は過去最速で

何のこっちゃ、でもありましょうが。

昨日は年1回のいわゆる「人間ドック」の日で。
とは言っても簡易的なものだから、そうそう時間がかかるものではない。

ただ過去はやっているうちに渋滞して、待ち時間が増えてくるので何もしていない時間が沢山ある、というのが恒例であった。


今回の案内では、一番最初のグループでの割り当てがあり、順番としてはコンサ的には駿汰番目で入り、靴のロッカーは菅を選択、着替えのロッカーはジェイにした次第。

恐らくこのご時世故か、サクサクと進んでしまい、終了は開始から1時間半足らずという具合、過去にないくらいの早さゆえに、このタイトルにしたのだな。


同じ病院での検査はこれで21回目であるのだが、その1回目に当たるのが20年前のこと。

過去何度か書いているけれども、縁起物であるのでまた取り上げる。

日付でいえば、2001年9月14日金曜日。
行ってみれば見覚えがある顔があったのだが、それは当時HFC社長であった今は亡き田中氏であって。
極めて険しい顔をしていたが印象に残っているのだが、当時J1の第2ステージは第4節終了で4連敗中。その4試合とも無得点は一つのないのだったけれどもね。

で翌15日に第5節清水戦で、ようやく初勝利となるのだが、これは札幌ドームとしても初勝利であったと。
何度も書くが、当時J2山形にいた堀井を移籍獲得しての初ベンチ入り・初出場・初ゴールが延長Vゴールというできすぎた話ではあったのである。


先般14日のFC東京戦では、個人的ジンクスの復活=車利用での参戦は勝利だったので、今回もあやかりたいと。

そう個人的には人間ドック翌日のホームゲームは勝利というのをだね。
まあ2001年以外は検証していないけれどもさ。


フロンターレとの対戦といえば、勿論旧JFL時代での勝利もあるし、カップ戦での勝利もあるけれども、前者は厚別だし、後者は室蘭だし、何せJ1リーグとしても札幌ドームでも未勝利ではあるのでね、ここは勿論力が入ると。

相手にしてみれば、前節福岡に敗戦からの中2日連続アウエイというのもしんどいのだろうが、ここはそんなことに構っていられないのでね、何とかしたいことではあります。


ともあれ、半日後笑顔でありますように。

posted by akira37 |05:05 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)