コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2021年08月16日

いつもと違う流れの中で

昨日の行動は基本室蘭宅内にあって、あとは何度か付近をチョロチョロのレベルでしかなかった。

今年の会社のカレンダーでは長く休みになることもないので、あまり派手に動き回らないという前提もあったのではあるが、近年にしても珍しいことである。

こと正午の時点で、家の中にいたのはいつ以来になるのかくらいの珍しさであり、あの中継も垣間見ることになったのではあるが、当然に首相の話の時は積極的に音を消していたのではある。


ずっと暑い日が続いていたこところからすれば、基本ずっと曇という状態は寒々としたところの感じにしかならない。

でも大雨の被害、というのを連日見せられている状態からすれば、まだ贅沢を言えることにもならない。
雨の厄介さは、止んだから終わりではなくて、その後の災害の可能性を残してしまう部分があるのでね、簡単にはいかない。

そしてこの一連に対しての国の反応は鈍い。まあ数年前の同様な時期にどんちゃん騒ぎをしていた国のトップ以下の政治家たちだから、何もしないくらいで驚きもしないけれども。


そうね、夏といえば甲子園。というのもあって昨日は3日順延があって道内2校も出て初戦敗退だったと。

何とか試合をさせたいからと、遅くまでやっていたのだが、個人的には延長が過ぎてNHKのEテレの番組がグダグダになってしまったのが気がかりではある。

正直甲子園に思いれはないのであるが、こういうのがあると、いつまで拘っているのかとの思いも強く。
何が何でも甲子園でないとダメだというのは、違った意見を言えば叩かれるのだろうな。
そもそも夏の暑い時期というのも含めれば、別段ドームがある時代なのだから、暑くない雨天中止もない場所でやるのが現実的なのだろうがね、まったく上手くいかないものだとは考える。


どうも他のことが多くなるとコロナ禍のことは縮小されてしまうのだが、状況はちっとも良くなることなく経過していて。

まあとにかくは国があのザマだから、自衛しか頼りようがないのは変わらない。
ええ残念だけれども、それが実態。いつまでも「今だけ、金だけ、自分だけ」の範囲から抜け出せない連中に期待しようなどない。

posted by akira37 |04:41 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)