コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2021年06月19日

情報量が多すぎる日

いやあ昨日は色々あり過ぎた日だった。

まず朝から大騒ぎのクマ出没騒動。
札幌市民的には、場所が南区ではなく東区であったことに驚く。
結局は駆除されてしまったのだけれども、それを取り巻く報道やら反応には色々問題が垣間見える結果とはなってしまったのだな。

北区では全裸男が出没した。
なぜかマスク姿が謎でもあったのだが。

白石区では刃物男が出没して。
もう何が目的なのか意味不明なばかり。

苫小牧では暴走野郎が出てきて。
なぜかリアル映像が沢山出てきてもいたのだが、いやこんなのにいきなり遭遇したもんだら、真面目に生きた心地がしない。

そして意味不明といえば、大宮のネットカフェでの人質アリの立てこもりは無事で解決したようで。

困ったことに充ち溢れすぎる昨日だったのである。


だけではあれだからサッカーのことも。
こちらもネタ的には豊富。

来週からようやく始まるACLは、DAZNで放送することが決まったのだと。
これだと加入者にとっては特別なことをせずに見られるのは朗報。

なでしこの方は、五輪のメンバー発表があって。
道内的にはキャプテンに焦点が当たるのだが、試合も札幌ドームであるから凱旋ということでもある。


後は移籍話か。

まあほぼほぼ決まりにしても、公式発表はあるまでは静観は変わらない。
ただ何故かHP上の選手紹介からはすでに消えていて、受注生産の全選手対応の「ほぼ等身大タオル」の対象からも外れている。

戻る方の公式発表もまだだし、他にも何か出てくるのか。


DAZNのプレビューショーでは、うちの宮澤の特集があったのだと。
今日の試合に出れば、チーム最多出場記録に並ぶのだとか。

思い起こせば12年前、クライトンがチームを去る時の予言が今こうして実現しているわけだが、個人的にもやはり彼には何かのタイトルを取ってほしいし、それは不可能ではないと考えるのだけれどもね。

それは数年前までは考えられないことだったけれども、必ずやできると根拠の無い確信はある。


さて今日の対戦相手は楽ではない。
相手の順位なんて、それこそ関係ない。
何せJ1での戦いでは、過去3シーズン6回やって未勝利ですからね、そろそろこちらもジンクス打破したいところではあります。

posted by akira37 |04:23 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)