コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2021年06月06日

妙に引っかかった夜

昨夜はU-24代表の試合があったわけだ。
正直試合内容なんかはどうでもいいのではあるが、気になったのはCMの方で。

簡単に言えば、そんなのあり?ではある。

そう実に4社全てが見られたということで。
まあ最初に出てきたサッポロビール様は、試合開始前で入れられるかどうかはあるのだが。内容はクラシックだったし。

通常はサポート企業の関係で、K社一択だと考えるのだがね。
まあ昨日の試合は「国際親善試合」という扱いで、特段スポンサー名が入っているわけではないからいいのかね?

元々通常の番組であっても、ビール会社が複数出てくることは珍しくない。
まあこの辺りは、アルコールのCMは夜しか流せないこととの関連性もあるのかは、調べてもみないが。


その流れで思い出したといえば、たまさか正午過ぎにラジオでS局を聴いていたら、サッポロビール様のCMが流れてきて驚いたのではあった。

ラジオではTVのような縛りがないのかね?
それとも週末だけは特例なのかとか。
こちらも調べてもみないが。


昨日はJ2とJ3の試合も普通にやっていたのだな。
ただ国際試合には時間帯をかぶらせるようなことをしていない筈だと思ったのだが、J2の一試合は時間帯がかぶっていて。

ふーむよく判らない。


かぶっているといえば、NHK-BS1の「Jリーグタイム」もそうだったな。

今シーズンは週中にJ1の試合があってもやらず、週単位で扱うという流れなので、週末J1のリーグ戦がなくてもやっていたのだと。

テーマとして「ストライカー」があったのでか、播戸と寿人が出てきたのはいいのだけれども、期待の選手紹介の中でうちのホームマリノス戦とアウエイフロンターレ戦が晒されたのは、ちょっと気分がいいものではない。

ただ両者が出ていた、10年前のこの試合の映像は良かったな。
この試合、播戸が後半から出てハットトリックを達成するのだけれども、広島が3-0からの逆転負けなので、うちからしてみれば今年のあの試合がJ1初の事態ではなかったことの確認にもなったかと。
最も、この試合の広島の監督は、現在のうちの監督なので、何ともだが。監督としては、うちのあの神戸戦は初体験ではなかったとも言えるのか。

あとそうね昨夜はJ2の試合メインでやっていたから、何試合か出てきたのだけれども、コンササポ的には秋田-琉球戦の終わりの部分で、三上・上里・上原というコンサOB3人の談笑シーンが出てきたのが、ちょっと肝だったかな。


さてこの後帰札して、午後からの厚別での試合に出向くのではある。

何でもこの週末土日に雨が降らないのは8週間ぶりらしいのだが、厚別の天候なので一応の雨具の用意は欠かせない。勿論暑さ対策もだが。

天気の心配で言えば、むしろ風の方が大変か。データ放送で見てみれば現在のところ試合時間帯の風速は10メートル前後ある予報なので、これの影響の方が心配でしょうかね。




posted by akira37 |05:01 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)