コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2021年03月11日

久方ぶりに道庁に出向く

一昨日の北海道のSNS投稿に、ロビーで道内のスポーツ団体の展示をやっている旨のことがあって。

肝心の開催期間についての記述がなかったから、HPで調べてみればなかなか辿り着けないという役所らしさを感じたところで見つけてみれば、最終日が昨日だったので、午後から時間を使って見てはきたのだった。

仕事上では絡みのない場所ので、思い出せないくらい久しぶりの事だったので(赤レンガ庁舎の方は最近でも行っているけれども)、それをタイトルにした次第。


正直プロ限定で、サッカー・野球・バスケくらいかと予想してみれば、アマ含めほぼ網羅していたのは予想外ではあった。

他で言えば、バレーボール・アイスホッケー・女子サッカーにフットサル、まではチーム名を出さなくても判るが、バスケも3X3もあるし、野球も独立リーグの紹介も合同で(故に展示スペースは一番広くなっていた)という具合。

贔屓目抜きにしても、一番「熱量」を感じなかったのが、公のもので。
何なのかね?

肝心のうちといえば、総合的なものだから、サッカー以外のカーリング・バドミントン各チームの紹介の方が詳しいくらいで。
サッカーの部分で言えば、「リレーションシップ・パートナー」募集チラシがあったのが個人的には肝であった。

まあ道内の団体スポーツ事情を知るには良い機会だったけれども、出展の仕方がマチマチなのが、またらしいのかね。


夜にあった試合については、触れると大方と似たような感想になる。

DAZNで音無しで見始めたら、いきなりの失点連続に、言われるまでもなく「安い」ということを感じて、その先熱心に見ていられなかった。

その後試合前の練習中にチャナが痛めて、ただでなくても好調選手の離脱もあった中では、相当にメンタルがきつくなってしまったのは想像できることではあったのは、いや弁解するなよ、と言われても何と言えない気分にはなってしまうことではありましたかね。

明後日の試合が予想通り中止になって、この過密日程下で次の試合が一週間後になる部分については、良き疲労回復の機会、幸い今日からは皆帰札するわけだから、まずは癒してほしいことではありますな。

posted by akira37 |04:41 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)