コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2020年12月05日

スポンサードの光景

今日はホーム最終戦で。
けれども第31節で。
シーズン当初の予定でもホーム最終戦の日ではあったのだが、変更でこんなことになって。

本来であれば残り3試合だけれども、すでにやってしまった試合があるから残りは2試合。
何とも妙。

今年はイレギュラーの連続で、本来であればアウエイで開幕すれば、最終戦がホームなのだが、そうはならず。
勿論うちはいろんな事情があるからでもあるが、これは他のチームでもイレギュラーはたくさんあるわけで。
イチイチ書かないけれども、妙なのは全て。


昨日パートナー様の契約終了のリリースが出て。
勿論異例。

まあ今年は色々あり過ぎだけれども、承知の通りサプライヤーの方も大人の事情で終了が発表されているけれども、こういうのは極めて珍しい。
単なる事実だけでなく、コメントがまた泣かされるわけでもあって。
恐らく今日の試合終了後に弾幕が出ると予想するが如何に。


話は変わって。

私は地下鉄通勤であるから、毎日駅構内や車内を見るわけだな。
当然広告というのは、必ず目に入っては傾向を考えたりするのであるが、最近見るのはこんなもの。

1607113267-DSC_0438.JPG
ドーレくんは働き者だなあ。けどこの内容からすれば、結構ギャラは安そう。

1607113334-DSC_0439.JPG
誇らしい。

まあ全体としては少ない印象で。
利用している東西線ではドアが6か所、各々広告スペースがあるのだが、現在は半分しか埋まっていなくて、全て北海道米なのは誇らしいけれども、なかなか大変な状況だなあと。

例年だとドアの一つには公のスケジュールが出ていたのだけれども、今年は掲載されないままに終了。
時々中吊りに企画物の告知が出てくるのもあるが、今年は一度見たきりで終わったような。
あちらもそれなりに大変さが垣間見れるが。


我サポートチームの話に戻せば、今回のようなケースは今後も大なり小なり出てくるのかもしれない。

いやまあチームにかかわらない部分でも、メインパートナーの苦境は、コンサ関係のTV・ラジオのスポンサーからこの10月から全て降りてる状態なのを見ても判るわけで。


まあ何かと大変だけれどもね。
こちらとしてはパートナー様の商品購入やサービス利用で微力ながらも支え続けるよりないのではあります。


posted by akira37 |05:03 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)