コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2020年10月10日

そして平凡

久しぶりの日本代表戦は、勿論ちゃんとして見てはいなかった。
録画をして、今朝起床後にTLを確認しつつ流しておしまい。
武蔵と三好が招集されているから、出ればしっかり対応するけれども、出ないままでは無意味。
スコアもスコアレスドローでは何とも。
かくしてタイトルのようなことで録画消去。


私自身は昨日は有休消化に充てていたのであった。

朝8時半開店と同時にクリーニングを出しに行った後街中へ。
9時半開館の近代美術館に神田日勝展を見に行く。これがメイン。
勿論土日に行くのでもいいのだが、そこそこ混むとの情報があれば、平日の方がいいだろうという判断もあって。
おかげで快適な鑑賞ではあった。

有名な絵といえば、最後未完に終わった半身の馬があるが、他に特徴的なものとして生活空間の自画像的な絵の中には商品名が判るものも多数描かれていて。
ビール瓶は当然サッポロビール様と判別できる。
もうこれだけで仲間みたいなものである。


帰蘭へのバスでは事件もどきも。
大谷地BTから乗車の際、若い女性が降りてきた。
中央バスの場合だと、大谷地での降車は可能だからそのこと自体はいいのだが、あの慌て方だと乗車べきバスを間違えたか、忘れ物を思い出したか。
乗ってみると、そこに座っていたであろう席にスマホがあって。
その女性の物であろうと。
運転手につないで、どうやら事なきを得たようなのではあるが、やはり急な行為には注意されたい。


せっかくだからと、とんてん館(民俗資料館)に出向く。
確か特別展示があると情報があったので。
行ってみるとNHK取材中で。
その様子は6時台の室蘭ローカル枠でさっそく放送されていたと。


そして最初に戻って、あの試合が一番パッとしなかったと。

さて今日の試合はどうなるんでしょうかねえ。
そろそろスッキリしたい。
残る日程のうち、鳥栖戦は場所未定だけれども恐らくドームになるはずだから、厚別開催としては今年最後のはずだ。
ルヴァン杯での勝利はあっても、リーグ戦未勝利のままではみっともないんでね、何とかなってほしい(というかここまでホーム勝利が1試合だからすぐに判ることでもあるが)。

posted by akira37 |04:14 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)