コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2020年06月02日

そして花火~リスタートの日に

昨日の11時頃は仕事上の車中であったのだが、通り道すがら何か所かの小学校の前ということになっていた。
見かけたのは登校する児童の姿と入り口で待機する先生の物々しさというところであった。
まあようやく外で小学生を見たな、という図に新鮮さを感じることでもあったのだが、時間帯的には時差ゆえのアレなのだろうから、ちょっとな感想もある。


昼休み時に腕時計を購入しに出向いた。
昨今はスマホで確認できるからと、しない人も増えているけれども昭和の人間としては習性としてないと落ち着かない。

何度か止まってはまた動き出したのを繰り返して3度目は丸1日以上経っても動かないからと出向いたのだが、購入して元のをふと見ると動いている。
このままだと捨てられると思うのだろうか。

今朝も正常で。
時計も感じるのか?


「まゆゆ」が芸能界を引退したとの報が出て。
個人的にはアイドルはあまり関心はないし、もうAKB系はオワコンでもあると感じているが、結成当時の主力がいない状態ではもうわけわからない(勿論ゴール裏にも現れるガチサポは認知しているが)し。

そんな中で最もアイドルっぽかった彼女が健康上の理由で、というのは気になるところではあるが、もちろん深追いする気はない。

でもバカなマスゴミは追うんだろうな。まったく成長しない業界だし。


プロ野球の日程というのも出てきたか。
流石に全部とはいかず、とりあえず1か月分。
野球そのものに関しては興味がなくとも、札幌ドームの使用状況はコンサにも影響するのでチェックするのだが、パリーグは開幕カード以外は同一カード6連戦なんだな。
加えてチームによってはホーム15連戦なんてのもあって、異常事態とはいえ相当なものではある。


我サポートチームについても昨日から全体練習に移行したと。

まずはほっとするとともに、正直こう振り回されているのが気の毒な感覚は抜けないね。

この先まずは1か月怪我なく行ってほしいだけではあります。


そして夜8時からは全国160か所で花火が上がったと。

蜜を避けるために公表せず、ということであったけれども、NHKのテレビ塔からのお天気カメラで大倉山でやったものは生配信されていたのを見ましたな。

その後他でやったところの鮮明な映像をTLで見かけて再生したけれども、こうした短時間100発にも満たないものは悪くない。

アナウンスもBGMもなく、淡々と上がるのを見るのは結構心に沁みるものがあったな。

少なくとも大臣の思い付きでブルーインパルスを飛ばす行為よりはずっと意味があると考えるけれども、どうだろうか。

posted by akira37 |04:41 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)