コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2020年05月02日

取り寄せの日々

昨日TLを賑わしたのがこのリリースであった。
まあこういう状況が続けば死活問題ですからね、ここはメインパートナー様を守るためにも集中することは必至であろうと今から危惧もしているが。

石屋製菓様といえば、この春は新入学生に向けて白い恋人を配ったことでニュースになっていたのであるが、最近の話題といえば医療従事者に向けても同様なことをやっていたということで。
これは特段に発表したことでもないのだが、受け手側が公表したことで発覚したわけで。
いやあこういうのは悪くない。善意の押し付けのように目立たせることは好きではないのでね、ひっそりとやっていることがいい。別に美徳だとか美談だとか言うのではない姿勢は評価したい。


先般たまさかTL上でオンラインショップで道内では買えないものが取り寄せ可能との情報があってさっそく注文。3日前に届いた次第。
自家用だから包装は求めていなかったのだが、配るのによいように手提げ袋付きだったのは想定外ではあった。
まとめればそこそこの金額だけれども、東京や大阪に出向かないと買えるのは大きいし、これで微力ながらもパートナー様の支えになれれば幸いくらいの気持ちではある。


取り寄せいえば、昨日今年のJFLガイドブックが届いた。
例年であれば参戦した際に会場で購入するのが恒例(昨年は鈴鹿のホーム初戦で第1号購入者になったのだな)ではあるのだが、今年はこの状況下でリーグ前半が無くなってしまって。
当初参戦予定にしていた試合もなくなってしまい、このままでは今年の訪問が難しいかもとの想定で取り寄せにした次第。現金書留になるので、高上りはこの際仕方ない。

今年の場合は大会方式変更前の発行だから、お断りの用紙がついて。裏表紙前には天皇杯の広告もあるのだが、これも一番最初のもので当然使い物にならないと。

このガイドブックの楽しみ方といえば、一つには「あの人は今」という部分で。
かつてのJリーガーが今ここにいるんだ、的な。
コンサOB的には現在青森にいる菊岡がいるか。
青森といえば宮澤の後輩筋にあたるランタ出身の選手が4人もいるのが目立つか。
HondaFCにはレンタル延長になったうちの中村がいるので、今年が初掲載ということになる。なおここの監督はランタ出身なので宮澤の先輩筋にあたる。

こういう時期なのでね、これも楽しみ材料の一つ。


外を見れば雨が降り出してきて。
音だけは沁みるけれどもね。
なんともなあ。

posted by akira37 |05:20 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)