コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2020年01月29日

さすがに気の毒には感じることから

全く、頭痛が痛いことだらけではある。
(昨日のトレンドに乗っかってみました)


昨夜試合があったわけです。
そして史上初の事態になったわけですが、さすがにこればかりは気の毒な部分を感じるのですな。

そうACLプレイオフで初めての敗戦。
そりゃアレだけ休める時間がないのであれば、結果は予想されたことでもあるのだろうし。

これによって、今年のルヴァン杯も今までと違う様相になるのか。
出場予定であった磐田は回避できてラッキーと思っているのかね?

とりあえず、これでまた今期の日程の不確定部分が決まったので、改めて一覧を出し直してみよう。


サポ的にはまた別の戦いが始まっている。

一週間前にようやく今期の日程が出てきたのだが、アウエイ参戦を考える上で欠かせない要素が飛行機の確保である。そう宿命。

今週27日以降、各飛行機会社の予約が、まあステータスによっては開始時期は違うにしても、3月末から10月末までの分の売り出し開始となっているので、4月以降の遠征に向けて争奪戦開始なわけである。

個人的には4月の分を抑え、6月については個人的事情でいろいろ工作もあるので今日でないと決められない部分があるとか、またいろいろシーズン前の楽しみの最中でもあるのかと。


さてサッカーのことを離れれば、いろんなことが怒涛の如く起きているでもいいのだろう。

一つ気がかりなのは震度3以上の地震が目立ってきていること。
これが本震への前触れでないことを願うばかりではあるが。

ウイルスのことについて言えば、まさかの道内で出てくるとは。
マスクについては、年末年始の体調不良から確保したのがたくさんあるので、これについては万が一店頭から消えたとしても個人的には問題ないのだが。
いや予防できることには限界があるのでね、やれる範囲でやっていくしかないのだが。

そして国会だよなあ。
もうね、日本語すらまともにしゃべれない、理解できないのではね、思想以前に恥ずかしいことにしかならない。
最も何が問題かすら理解できていいのだろうから、厄介には違いないがね。

最後はため息ばかり。

posted by akira37 |04:41 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)