コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年10月29日

選ばれる存在

ルヴァン杯決勝戦前は、公式HPの入り口がいつもと違っていて。
終了後はまた別の入り口になっていたのでもあるが、今朝は通常モード。

まだまだあの試合の余韻というか、興奮状態から抜け出すには時間がかかるのかもしれないけれども、そろそろ通常モードに戻りたい。

今日はオフ明けの練習開始ともなることだし。
週末にはリーグ戦があるのだし。


と、昨日は新規加入選手のリリースがあった。
それも来年ではなく再来年の。

確かに彼は練習参加時から注目度は高かったけれども、まさかの先物買い。
いやこんなことができるのは、強豪チームだけの特権でうちには関係のない話だと思っていたのだけに、驚きはそれなりにある。

コメントを見れば、「選ばれる」対象になってきていることを素直に喜ぶべきなんだろうと考えるのだが。

今回のことは、勿論その背景に、ソンユンのことがあって。
いつかの事態に備える意味合いも強いのだろう。

まあ来年はJFAの指定選手にもなって、ちょくちょく試合に係わることにもなってくるのだろうと考えると楽しみはある。

想定されるように、武蔵との絡み、なんていうのも出てくるのかな?


「いつかの事態」といえば、ミンテにも当てはまるわけで。
いや今やDF陣で欠かせぬ存在になっていることを考えれば、こちらのケアも大変。

全く無策ではないとは考えますがね。
やはり狙うとすれば、川崎からの古巣強奪ですかね。
こちらの方は、現在の契約内容にもよってくるのだろうし、それ以上に本人の意思がどうかの方が問題だけれども。
いやまあ、妄想は只なんで。勿論他に掘り出し者が出てくれば、それもありではあるが。

ついでに言えば、現在神戸にいる彼の場合は、年齢的に見ても仮に帰還があるとしても、役割は変わるんだろうな、くらいのイメージではある。
一応社長は常にコンタクトを取っているらしいが。


ここ数日出てきている、遠征記というか珍道中的なブログを多数見て、正直今だから言える楽しみでもあったりするのだが。

我々は常に遠征については金銭以上に難しさがある部分を改めて感じさせてくれるところでもあって。
それをその心配が少ない他のサポに揶揄される権限はないと考えるけれども、そんなのは無視でいいんでしょうね。

今回の試合結果で共感が広がれば、単に準優勝だからダメ、ではなくて将来に繋がることにはなっていくと考えるのですがね。
試合内容の分析は必要、だけれども必要以上に卑下することもないんですよ。
ええ我々はまだまだ経験値は足りない事実はあるのですから。

posted by akira37 |04:41 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)