コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年10月24日

異様な高揚なのか

いやあ何か変な感じではある。
連日26日に向けて何らかの情報が出てくる。
メディアもそうだしHP上でもSNS上でも出てくる。

今までは全く無縁で出てきたところで一瞥していたものが、今は全て関係してくるのだからね。

そして現在はアプローチの問題から、紙テープの問題にシフトしている。
元々黒は手に入れにくいらしく、赤に関してはあちこちで在庫切れを引き起こしている模様。恐るべし、コンササポというところか。


その前に。

昨夜は天皇杯の準々決勝があったのか。
まああの組み合わせの中では順当だったのか。NHK-BS1ではHONDA.FCが出る試合をやっていたから見ていたのだが、なかなかのもんであった。
ただ相手が鹿島というところがやはり難しい部分なんだろうなと。

ACLの方もあって、浦和は決勝進出を決めたと。
ただこの先の日程が変則的で、しかもJ2降格の危機がなくなったわけではないから、ちょっと大変そう。


さて東京五輪のマラソンを札幌でやるという事について、札幌ドームを使う話があって、その改修費用に何十億円だかかるとか。

正直何だかなあ、な感じ。

いや簡単に来るのは歓迎だ、とか言えんぞこれは。

何をどう改修するか判らんけど、そんなに費用がかかるものなのか?
費用負担を求めてきたらどうするの?
そもそも北海道マラソンのコースがあるのだから、それをベースにしたものではいけないのか?
ドームを使えば高低差の関係で、本来であればアウトのはずだが。

いやまあ改修となれば、すでに発表されているプロ野球の日程にも影響するのではないのか?こと公の部分は無関係でいられない。

ついでに言ってしまえば、五輪の野球競技の主会場は神宮と横浜スタジアムらしいのだが、なぜ東京ドームが会場になっていないのかね?
野球の場合雨が降ると中止になるから、ドーム以外の会場だと、あの限られた日程の中でこなし切れるのかね?

いろんな理由があるのだろうが、個人的には謎は多い。


さて元に戻ると、ルヴァン杯の決勝はもう明後日のことなのだな。

出場組は今日の移動だから、そのメンバーも気になるところだけれども。
勿論だれがバスに乗ったかの情報漏洩はご法度よ。

緊張もするけれども、一種の祭りでもあるのだから、精神的には少しは楽しみたいけれどもね。

posted by akira37 |04:41 | 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)