2019年08月19日

最終日も予定変更

お盆休みを含む、今月10-18日の9日間は、まず地下鉄定期券の所持を外す前提があり、10-16日についてはJRの「北海道・東日本パス」を使用することを前提に色々予定を立てていたのではある。

11-13日については過去に書いたように東北方面の旅行をしていた。

でフリー切符最終日の16日は出社後JRの普通で帰蘭する予定だったのだが、台風10号の影響で苫小牧より先が全滅。しかしバスは通常運航だったから、色々思案することになって。

苫小牧まで行ってもそこから先はバスでは無理なので、結局JRは新千歳空港まで。そこから先はバスということにしたのだが、想像以上に混んで。
そうか元々空港から室蘭方向にJRで予定したいた客が流れるのだからそうなるかと。
そうしたら、私の隣に外国人のバックパッカーが来たのであるが、最近はスマホで何でもできるから、たまに横目で見るとどうやら行先は虎杖浜の宿の模様。
ふむ、であれば登別で下車しないとまずいのだが、着いても降りそうにないから手ぶりで無理やり降ろしたが、あの大雨の中無事宿に行けたのだろうか。

昨日は室蘭側で午前中の予定があったのだが、こちらはキャンセルして変更。
予定よりも3時間早く札幌に戻ることにしたから、急遽ドニチカキップを利用してあちこちに行った次第。

まずは東急百貨店様に「勝栗」を貰いに。勿論それだけでは行動としては貧相だから追加購入するのだが、丁度選手パッケージ入りの「なまらバターバウム」があったのでそれを。
帰宅後中を確認したら、背番号順に20・21・26であった。

その後はポロクルで「北大マルシェ」を覗きに。ねぎが1本20円と安かったので2本購入して札幌駅へ。

そこから宮の沢を目指したら、到着は2時前。
リカバリー中心の練習は大方終わっていたが、前日の試合結果からか空気は穏やか。引き上げる選手の顔も穏やかではあったのか。
クラブハウスから引き上げる選手の様子を見ていたら、ジェイと白井がファンサービス対応をしていて、この辺りで引き上げる。

そこから先は中島公園に移動、kitaraに出向いてチケットを複数枚購入。
最後は丸井今井様の「解体セール」に寄って、例によって丸大食品様中心に購入。前日の結果からいつもよりも多めになるのは致し方ない。勿論支払いにはコンサ仕様のエムアイカードを提示。

ということで帰宅後は個人祝勝会第2部的な夜で。

その影響か、今朝はやっぱり調子が今一つ。

今日から本格的な現場復帰になるのだが、困ったことではある。

posted by akira37 |04:41 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)