コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年07月31日

盛りだくさんだけど、少し気になる

昨日の話題の中心といえば、まずディープインパクトか。
これは競馬をやらないような私でも知名度は一般的にも抜群でしたからね、確かに衝撃的なことではありました。

そしてコンサ的には、宮の沢に「名波氏現る」。それもスタッフジャージを着こんで。
最初TLで見た時にはコラかと思ったんですがね、実はそうではなくて。
そりゃ現地は騒然となりますわな。
まあ結局は後に記事になったようなことではありましたから、そう驚くことでもないのですが、明日まで居るとのことなので、見に行ける人は確認のほどでも。


さてそれよりも前、朝からまた別の騒ぎが。

そうまずいきなりNHK北海道からのリリースで、「なつぞら」出演俳優の参戦発表があり、直後にコンサの公式にも登場。
まああの試合は河合CRCの引退試合に、あのアニメとのコラボもあり(まあこのコラボは他のJの試合でもあるようだが)、すでに盛りだくさんなのに、まさかの共演で。
そりゃまた大騒ぎ。

こうなると当然地上波中継はNHKかと思うのだが、昨日現在記載はない。
相手が浦和でまさか中継無しなの?ということではあるんだな。
土曜の午後2時キックオフだからNHK的には支障はないはず、と思ってふと考えた。
そう高校野球があるんだな。
そりゃ無理だ。
けどこれだけNHKともコラボするのであれば、中継無しはないだろうと。
せめてサブチャンネル利用でもやりませんかね?
公は平日夜の中継でさんざんやっているんだから。
一つ頼みますよ。


今日はCRCがNHK総合の昼前のローカルに出演だとか。
いよいよあと10日という時期に、更なるPR活動ご苦労様でもあるのだが、ふとクラウドファンディングの方を見れば、何と今朝段階でついに目標額の6倍を突破している。

いやはや、こちらも大変なことになっているのだな。
恐らく記録的なことでもあるのだろうけれども、ともあれこちらは本日が最終日なので、まだ迷っている人はすぐ決断のほどを。


さて真夏日もしんどいけれども、熱帯夜もきついね、という今朝ではあるのだな。

体調的には回復傾向なのかどうか怪しいけれども、何とか乗り切っていきましょう。


posted by akira37 |04:41 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)