コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年04月28日

ただいま前乗り中

タイトルにあるように、昨日のうちに磐田入りしております。

まあ今日の試合のキックオフ時刻からすれば、札幌からは朝一番の便でも間に合わないこともないのでしょうが、ちょっとした出来心から初づくめできたような次第。


まず、諸般の事情で今年初のアウエイ観戦であること。

ヤマハスタジアム自体には、過去3回来ているから新鮮味がないのであるが、丁度丘珠から静岡への季節運航便があるし、ということで選択肢にしたのだな。

一往復しかないから、必然的に前日入りになる。
時間帯を見れば、選手・スタッフたちと一緒になるだろうとの予想はあったのだが、やはりそうなって。

私自身初めての丘珠利用であるのだが、搭乗待合室が狭いからちょっと窮屈そうな感じではあったのだが。

早めに入室していたら、後ろに某選手が来たくらいにして。

初のFDA(手続き上はJALのコードシェア扱い)便で、行先の富士山静岡空港も初めてで、珍しく窓側の座席を確保したら、着陸時は結構動きが妙だったような。

新しい空港故に清々し印象ではあったのだが、探索は帰札時にするとして、FDA利用者はJR掛川駅まで無料で行けるので、そのバスに。と言ってもマイクロタイプ。

イメージでいえば、阿蘇くまもと空港とJR肥後大津駅を結ぶ便に似ているのかな。
まあこちらの方は所要35分と乗る時間が長いから、初めての道のりは楽しいと。

掛川駅は新幹線口側に到着後磐田まで。今回の投宿先はその駅前で、希望したのではないのに、窓の先には駅のホームが見えたりしております。

なお掛川を出発してすぐに丸大食品様の工場が見え、続いてダイアモンドヘッド様プレゼンツのコンテナを作成した三甲の工場も見え、というのは今日の試合に向けての吉兆と考えています。


今回の宿は、場所柄故知ってはいたのだが、利用するのは初。

朝食無料のスタイルは珍しくないけれども、夕方に一杯無料で飲めるスタイルは珍しい。
扱いは正しいビールであるサッポロビール様であるから、ここでは「静岡麦酒」をサーバーからついで飲めるのは嬉しいシステムではありますな。


さて現状の天候は晴れ。
キックオフ時は曇りの予報で気温も18度はいいのだが、結構風が強い感じなので体感的にはどうだろうか。

posted by akira37 |05:12 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)