コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年03月29日

また憂鬱が増える日が始まる

いや何のことかって言えば、プロ野球が今日かから始まるということ。

関心は無くても、情報の物量の洪水で嫌が上でも意識させられてしまう。
まったく、とまずはため息から。


以前も書いたように1か月も前から駅前通りの街灯に告知のフラッグが下がるところから、もう辟易が始まっているわけではあるがね。

先日、車を運転中に前がコンサタクシーという状態になって、そりゃ縁起物だからラッキーと思ってリアガラスを見てみたら、左下隅になんかステッカーが貼られていて。

それがまた公の開幕を告知するものだったのだな。
ああ何と言うことか!
そりゃあちらさんはお金があるから、どのタクシーにもあるのだろうが、よりによってコンサタクシーで見かけてしまったことが悔しい感覚になる。


一昨日のJR北海道のニュースリリースの中に、キャンペーン実施ののものがあった。

見てみたら、もろ公とのタイアップのもので。だからリンクは貼らないけれども、げんなりしてしまう。
ヘルシーウォーキングの実施告知もリリースされていたが、こちらにも公とのタイアップのものがあって。勿論更にげんなりする。


まあうちの場合、あの事件以後トレーニングウエアから企業名が消えて、しかし試合会場では広告看板がありながらも、未だパートナーとしての復活告知もなくここまで来ているのだが、あちらさんはある時から堂々と復活しているのはいかがなものかとも思う部分はあるのだけれどもね。

いやこの辺りの価値観は、こちら側の意識なのか、あちら側の意識なのかは不明だけれども、どうにも釈然としない事だけは残るのだな。


今やもう野球という競技自体への関心が薄すぎるので、現在進行中のセンバツ高校野球ですら関心が薄いのだが、報道の方は喧しい形が変わらない。

で今年はそこに加えて、がいいのかどうかではあるが、今日は道議と札幌市議の選挙公示があって、全国唯一4つの選挙戦がある当地としては、さらなる喧騒に包まれるのかと思うと、また憂鬱ではあるのだけれどもね。

いや選挙に関しては無関心でいるのは決して良くはないのだが、このスタイルだけは何とかならないのかねと思う部分もあって乗りきれないのが残念なのだが。


そして外を見ればまた白く。

今朝も無駄に早起きしてしまっているのがどうにもで。

更に世間的には、実質今日が今年度の最終日という部分では何かと世話しない空気になるのかね、とまあ憂鬱のネタはつきないのか。


憂鬱といやあ、政治もそうだし、起こる事件の残忍さもそうだし、やりきれないことは多いけれども、どうにか乗り切っていきましょうや。

posted by akira37 |04:41 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)