コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年03月13日

理不尽だとか、不可解だとか

やっぱりなあ、そうだよなあ、やはり来ないか。

昨夜あった今日の試合のイベント告知の中に、ヴィヴィくんのことがなかった。
やはりカップ戦だし、平日夜に遠方までくるのは難しいか。

昨年来なかったのは、J2時代の対戦時に来たからなのだろうが、今回来札すれば集客力アップ間違いないのに、もったいないことではある。


と、今日はこれがメインではなかった。

そうね、個人的には就寝中に発生したあの逮捕者のことになるのか。

まず先にため息をついておく。

どうせまた、このことだけで大騒ぎになるのだろうから。


容疑を認めているというから、またいろいろと対応が大変なのだろうと。

過去のもの、現在進行中のもの、いろいろあるだろうから、放送上はもう苦慮するのだろうが、あまりやり過ぎない方がいいとは考えるがね。

少なくとも、まだ「容疑者」段階で、勝手に忖度して事を進めるのか、という感じになりそうなのがどうにも。


容疑者と言えば、先日10億円で保釈された人のことがある。

別にこちらも擁護すべき内容ではないのだろうが、同様に不可解な気分で。

第一裁判も始まっていない、刑も確定しない段階で、何故に100日以上も拘束できるのか。それだけですでに十分人権侵害だろうに。

加えて、保釈金額の基準もよく判らないが。
10億円なんて、一生かかっても稼げない金額で想像もできないけれども、このお金はどこにいくのか。
これで裁判の結果が無罪だったりした場合に、どうなっていくのかを思うと、何か堪らない気分にしかならない。


まあこんなことに限らず、見るに堪えないようなことが多すぎてか。

例えば裁判の判決に、明らかなわいせつ行為に対して、屁理屈としか思えない理由で無罪になったのがあったり。

国会の中での出来事にしてみても、どうにも人を小馬鹿にした発言がまかり通っていたり。
そもそもヘラヘラした顔を見せつけられるだけで、人として壊れているとしか感じないのだけれども、何の咎めもなくのうのうとしているのが、もう嫌でしかない。


ああ始めてしまうと嫌になって収拾がつかないな。

どうにもしんどい。

posted by akira37 |04:41 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)