コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年02月11日

雪まつりの周辺に係わる日

昨日帰札後、午後は街中に出ていたのではある。

メインの目的は3時からのkitaraでの「新進演奏家育成プロジェクト」の演奏会に参戦すること。
その前の時間を利用して、街中をウロウロした結果がタイトルのような状況にまとめられるということではある。


その前:久しぶりに我らの紀伊國屋書店オーロラタウン店で大量に本を物色・購入作業。
まあ昨年後半のスケジュールポスターはそのままに、最近の傾向はサッカー専用コーナーがあって、雑誌も単行本もコンサ絡みだと一目で判ると。最近のトレンドは「ジャイアント・キリング」の単行本50巻を記念しての、カバーにJリーガーを採用したものを企画しているわけだが、それも見やすく出しているのが、またよろしくではあって。

その1:そこから西1丁目のところに上がれば、J:COMとNHKが対峙している様子が不思議でもあり、ステージ横のモニターにはサツドラのCMが癖になるくらいに流れていて。
そこから何気に北上すれば、雰囲気は「雪ミク」状態。いやあコスプレするお姉さん(おばさん?)と取り巻くヲタ(見るからに判りやすいキモさあり)を見かけて何事かと思えば、創世スクエアに入り込んで理解したと。
ここでは10周年となった「雪ミク」の展示と関連商品PRの企業ブースがあり、結構カオスな雰囲気ではあったのだな。

その2:赤れんがテラスに移動すれば、ここも関連行事中。その中でコンサポにはお馴染みの布袋のキッチンカーがあって。「ザンギ串」なるものがあったから購入したら驚いた。
普通この手のものは見本写真よりも小さいのが相場なのだが、こちらは逆。正直持て余してしまい、1回で食べきれなかったのではある。良心的とも言えようか。

その3:そこからチカホに潜ってみれば、まず目を引いたのは壁にあるハードロックの広告。そう言えば雪まつりにも積極的に係わっていて、ドールズも踊っていたし、わくわくホリデーホールでは雪まつり期間中に4日連続で無料招待制のコンサートをやったりと、PRに懸命なのが判る事例で。
後メインはコンサドーレの展示ブースであるのだが、結構しっかりしていて。これは目立ってよろしいですな。

その4:南下していき、最後にはイシヤのショップがあるわけだが、雪まつり期間中は店舗前にもブースを出しており、1000円以上の購入で抽選があり、まあスポンサー様でもあるからちょっと挑戦したのだな。
購入前何人かが挑戦しているの見ていれば、あまりにも狙いすぎて上手くいっていないのだろうと。ということで私はあえて光の動きは見ずにボタンを押せば、何と2等にランプがついて。そりゃ店員も驚きますわなあ。
というわけで購入金額以上の商品を受け取ってしまった次第ではあったのです。

その5:地下街を通り抜けて、すすきの駅で地上に出れば、お馴染み氷像があるわけで。ええその前に大当たりがあったから、賽銭も僅かながらしっかりしましたよ。
それにしても我がサポート企業様は麗しい。恒例のドーレくんの氷像の少し南にはボートレース振興会もあるのだが、しっかりと我がチームを応援している旨の表記がある。

その6:kitaraでのコンサートは、何とも力抜けた感じでよろしかったかと。確かに新進演奏家だから有名ではないにしても、選曲が勢い普段耳にする機会が少ないものになるから貴重なわけで。お得感満載ではありましたな。
終演後は中島公園内で開催中の「ゆきあかり」を見て。ええ良い感じの暗さ。冬期間閉鎖の日本庭園部分はこの期間中は開いてやっているから立ち入れば、一人で歩くのが寂しいくらいのものでもありましたかと。
で食の部分で、たじさんのキッチンカーが出ているのは知っていたから、たこ焼きを購入。イシヤでの当選もあったから、少しかばかりの差し入れもしていたのではありました。


という感じで、結構まあ歩いて疲れ果てましたよ、ではあったのですが悪くはない時間の流れでしたかね。

posted by akira37 |05:01 | 雑記 | コメント(1) | トラックバック(0)