コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2018年11月26日

籠る休日に

昨日の当初の予定としては、早朝から夜遅くまで出かけているはずの行程であった。
これが天皇杯の準決勝・決勝の日程変更が決まった関係で、特に来月の予定を大幅に見直すことになった結果、昨日の予定も延期しても問題がないことになったので中止として、タイトルのようなことになった次第である。


具体的にはゴミ出しと買い物の要件のために2度部屋から出ただけで、あとは室内に籠って廃人生活になっていたのだな。

買物の一つは、スポ紙の大人買いであって、流石に公のファン感が1面に来ることはないだろうと踏んでいたら4紙中3紙がうちが1面であった。
うーん、惜しい。流石に4紙制覇は難しいか。


まあ普段の生活ではありえないくらいのゆったり度ではあった。

朝からのんびりできるのは助かる。最も前日の一人祝宴の影響は多少なりともあったから、すんなりとはいかなかったのではあるが。


メインはお片付けではある。

いつもながら普段からちゃんとやっていれば、改めてやるようなことではないのだが、そうならないのは困ったちゃんでしかないんだがね。


日曜日はチェックすべきTV番組やFM放送が多いのであるが、昨日はどうしたものか特番が多くてその量が激減。

その分溜まっているものの再生やダイビング作業がはかどって、夜には処さなくなってしまったくらいで。


リアルタイムで付き合ったほうとしては、サッカーの経過把握があるのか。

J1プレイオフの1回戦があり、J3ではJ2昇格への残り1枠が決定したと。

所詮高みの見物的なことでしかないのだけれどもね。

来年の陣容は最後の最後まで確定しない部分が、まあしょうがないことではあるのだが。


ロボコン高専部門の全国大会の生中継というのにも割と付き合ってしまったのかと。

まあ音声はきついので基本除外ではあったのだが、北海道的にはおいしい展開だったのか。

北海道から出た2校はまさかの準々決勝での対戦があり、準決勝進出の相手がとんでもない破壊力があったのだが、ここでまさかのルール変更があって決勝に進出するという形になって。

いやはや楽しみましたと。

で本放送後にあった表彰式はWEB中継だったのだが、各賞の発表でなんか目立ってはいけない人の挨拶が長かったりして鼻白んだのではあるが、ラスト2つの表彰は予想通りというのがグッドではあったのかね。

宣伝ではないが、今回のダイジェスト版の放送がクリスマスイブの午前にあるというのが、また毎年の恒例ではあります。


さて今週末はもう12月で、しかも大事な日になるはずです。

これからの日々は可能な限り節制して、体調万全で臨みましょう。


posted by akira37 |04:41 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)