コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2018年11月08日

昨日の発表から

大雑把なタイトルだけれども、個人的には色々なところで興味が向くところで重なったものだから、あえてこうして、ということではある。


まずはサッカーU-21日本代表のことだよな。当然の選出で、特段の驚きはないと。実際直近のホーム仙台戦での印象は悪くないはずだし。

今回は日程的にもリーグ戦への影響がないのがまた好都合ではある。

フルの方ですか?それっておいしいの?
何か鼻から無視されているような感じで、興味などありません。


プロ野球のパリーグの方の来年の日程が発表されたと。
勿論野球そのものはどうでもいいのであるが、ここは札幌ドームの使えない日を把握するために関心を向けているだけではある。

それにしても別の意味で面白いのは、プロ野球の日程の発表する順番が、まず交流戦、次にセリーグ、その次にパリーグということで。セとパでPDFの表示が違うのがまた妙でもあるのだが。

それはともかく、これよりも肝心なオープン戦の日程発表はまだ1か月以上先のことなので、これが出ないと実は始まらないことではあるのだな。


PMF2019の概要発表というのもあった。

来年30年目となる国際教育音楽祭ではあるのだが、正直昨今はちょっと疲労の色が濃い感じで、あまり真剣に参戦する意欲が減退しているのが実態ではある。

しかしあえて取り上げたということは、個人的には興味深い内容だからで、演奏曲にブルックナーの6番だとかマーラーの8番だとかショスタコーヴィチの4番とかレアな選曲があるんでね、これは聴き逃せないと。ことマーラーの8番は「一千人の交響曲」だけあって大掛かりになるから、こんなことでもないとやれないだろうし。

心配なのはコンサのホームゲームとかち合わないことではある。


ことのついでに、どうでもいい分野のことも。

今年の「新語・流行語大賞」のノミネートが出たのだとか。
いやなんか痛々しい感じがする。
そうね最近の年末の紅白歌合戦にも似たような感覚というのか。

無理していませんか?正直大半が知らないし、むしろ作ってません?そんな気がします。

まあ「そだねー」は2月のことだったから、よく忘れられていなかったかと。
「半端ない」についていえば、発祥は大昔だし、特段今年に限らずサッカー業界では何かにつけて出ている言葉だから、殊更今年限定の印象はないんだがね。

正直なところ、好きに勝手におやりなさいな、という印象しかありません。

posted by akira37 |04:41 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)