コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2018年06月25日

札幌ドームからきたえーるへ

多くの人は夜更かしをしたのだろうから、今時分は就寝中が多いのでしょうがね。
私は昨日の動きがハードだったこともあって、帰宅後は疲労度合いが半端なく、当然にいつもの生活リズムだったから、W杯の日本戦はリアルタイムで見ていません、というのは正確でもなくて、何か1時半過ぎには起きてしまっていたから最後の方は見てしまっていて、まあ何と言うか想像外の展開だった模様で。


昨日帰札後の行動としては、午前中のメインが札幌ドームにあり、午後のメインがきたえーるにあったというのがタイトルの由来ではあるのだが。

ドームの方は「環境広場2018」ということで。入場無料の中あちこちのブースを回っては試供品を手にすることが多いことで。入場時にはステージイベントで曽田が出ていたようなのだが、話は聞いていない。

あと関係するところでは、案内チラシには記載がなかったのだが、職業体験の一つに石屋製菓が出展していて、キャンディ・ラボの飴切りができたようではあったのか。

午後からはきたえーるに出向いて、エスポラーダのホーム開幕戦に参戦。
到着がキックオフ1時間以上前でも結構な人数がいて、着席に困ったのだが、結局あとから2階席が開放になって移動した次第ではある。

試合の方は相手がFリーグ選抜ですからね、やりにくいだろうと。
実際前半は1-1で折り返して。

ハーフタイムにはうちのドーレくんとレバンガのレパード参加の3マスコットによるPK対決。
決勝はドーレくんとリスポの対戦になったのだが、栗谷氏がどっちが勝つかと拍手を求めたらドーレくんの方が多くて、やる前からリスポの心は折れていた模様。結局ドーレくんが勝って、まあ何ともな結果ではあったのだが。

試合の方は後半エスポラーダが3点を入れて4-1の勝利。
F選抜の方はPP返しで2失点が大きかったか。
まずはまずはで良かったのかね。

一応メインはこれで終了だが、その後は東急百貨店に出向いて展示を確認。
結構派手なのね。

そしてサッポロビール様の「パーフェクト黒ラベル」を飲みに並んでみたのだが、おつまみ付き、グラスとボックスのお土産付きで500円はお得でしょうと。

ということで充足度の高い休日ではあったのです。


けどね、思考的にてんでよろしくなくて、今朝に至るまで四苦八苦ではあるのだが。

posted by akira37 |04:41 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)