コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年09月24日

2017 第27節 新潟戦

戦前は簡単には行かないぞ、という部分は多分にあったはずなのに、最初の部分が良かったものだから、終盤に向けての展開には確かに落胆する向きがあるのは当然ではあるけれども、必要以上にdisるのはちっとも利益になることではないので、それは止めることにしよう。


冷静に振り返ってみれば、誤算が2つあったと見ているのだな。

一つは言うまでもなく、ソンユンの負傷交代(自分の席からは遠かったので、具体的に何が起きていたのか理解するのに時間がかかった)であるが(その後負傷退場させた側も交代して、双方の交代した選手が明暗を変えてしまったのだな)、もう一つはあのポスター企画だろうと見ている。

いや正直前売状況から見て達成は難しいと見ていたし、実際試合開始前の空席状況から絶望的、前回は磐田相手だったから直前に伸びたけれども、今回は新潟だからそれも難しいだろうと。
実際惜しいレベルでもなく、水増ししてまでのことでもなく終わったのではあるのだが、あの観衆数発表でサポ側のテンションが落ちたのは明らかで、勿論それだけではないけれどもまだリードしていたにもかかわらず力が抜けたかのような空気はマイナス要素になったと言えるんだろうなと。


村上主審はよくやっていたとの感想はあるのだな。

いやあれだけラフに来られてしまっては、こちらは怪我を常に心配するレベル、実際カードは相手にだけ4枚(あのソンユンの一件は、あとで映像を見ればレッドでもいいくらい)というのは妥当なところだろうと。

このようなことが、決してプラスになることにはないのだろうと考えるのだな。
いやまったく困ったことよ。


この試合前、いくつかのジンクスが双方にあったのであるが、結果どちらも維持したことだと。

こちらは、土曜の試合で負けがないことの継続、月下美人が出た試合でも負けがないことの継続。
あちらは、J1での対コンサで負けがないことの継続。

まあそんなのは大した問題ではないのだから。


夜の試合の結果でまたいろいろあったけれども、あまり気にしすぎてもしょうがない。

試合展開はともかく、負けていないのだから、必要以上にがっくりしないことだろうね。

posted by akira37 |05:41 | 観戦記 | コメント(0) | トラックバック(0)