コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年09月10日

2017 第25節 磐田戦

その昔、コンサは静岡県のチームとの対戦で全く勝てていなかった。
それはチームのみならず、天皇杯においての静岡県開催でもそうであったことは、快進撃のあった2006年においてもそうだったわけである。

初めての勝利は2013年の天皇杯においてであった。当時うちはJ2で相手はJ1であった。まあ天皇杯という場では選手層の問題があるし、当時J2降格の可能性があった磐田に相手だけに、結果そのものは不思議ではないにしても、事実として当時天皇杯においての唯一のジャイアントキリング達成、静岡県内での初勝利となったわけである。

翌年J2開幕戦で再び対戦、リーグ戦においても勝利したことで、過去のことは払拭されたと言ってもよい方向へと向く。


前置きが長くなった。

事実ドームでの試合においては、J1の時も含めて対磐田戦は善戦しており成績は圧倒している。

まあ相手の状態が良いという評判の中ではあったが、果たしてどちらのジンクスが強いかということになったのであるが、結果としては普通に勝ってしまった模様である。

他人事のような表現なのは、実際に現地で試合を見ていないからではある。
いやキックオフ直前まではドームにいたのですがね、個人的事情で抜け出したものですから、帰宅後ゴールシーンを取り急ぎ見てそう感じたわけでして。

世間的には福森と俊輔のFK対決みたいな煽りがあったけれども、うちの2得点は流れでの得点だったのよね。


まあこれで試合数よりも勝ち点の総数が上回って、とりあえず目安の目標を超えたことは喜ばしいけれども、勿論まだ何も手にしていない。

他の夜の試合を高みの見物で見やれば、基本理想的な結果でよろしかったのかと。

最重要と言える今月の試合、残り3試合もしっかりと向かっていきましょう。


昨日は9.98秒というのが大きくなってしまったスポーツニュースではあったのだが、個人的にもビックディになってしまって。

実は試合前の各ブースでの抽選系のものがことごとく当たりだったのだな。

まず謎の焼肉系ではお食事券。
あいプラン様のアンケートからの抽選では、ユニ型Tシャツ。
札幌ドームカード会員向けでは100円分の買物券。

いやはやちょっと怖い。
2回当たっての3回目は確率が低いからまさかと思ったらそうなってしまって、ちょっと怖いくらいではあったのですがね。


疲労具合が半端ないけれども、また最高の週末なので今日も何とか乗り切れそう。

posted by akira37 |05:07 | 観戦記 | コメント(0) | トラックバック(0)