コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年07月02日

2017 第17節 清水戦

とにかくホッとした、というのが多くの人の感想であろう。

何せリーグ戦に限って言えば、5月の連休中以来、ほぼ2か月ぶりの勝利だったわけだから。

相手監督は試合後いろいろと言ったらしいけれども、しかし結果としては、かつては鬼門でしかなった静岡県のチームに対しては、最早恐れることはない、でいいんでしょうな。

いや過信ではない。過去の惨憺たることを思えば、平常心でやれるのだろうと。


6月はずっと負けていて。

いや天皇杯も屈辱的であったのだけれども。

しかしそんなことに構っていられないくらいにきつくもあって。


正直なことを言えば、テセさえ抑えられれば、何とかなるんではないのではないのかという感じで。

スタメンを見ても、DFは知らん名前ばかりであってさ。

そういう時って、そういうものだろうと。


主審がI内で。

これは懸念材料で。

結局謎采配は最後まであったのだけれども、一番の?はアディショナルタイムの取り方。

前半は2分?(あっても1分だろう)
後半は3分?(いや最低でも4分もしかした5分あるかも)
ということで、まあ短い部分は最近終了間際でやられているチームにとってはありがたかったことではあったのだな。

珍しく良かった、のかね?


いや判らないものだと。

天皇杯で取った得点が、結果昨日に繋がったのだから。

今やヘイスは計算できる状態。

柏戦のFKの得点も、福森不在が一つの要因なのだから、何が幸いするのか判らない。


それにしても試合後にも面白現象がね。

ゴール裏に向かう選手たちの中にリュックをしょった謎の人物が。
その背の高さに、特定するまでに時間はかからなかったけれども。
まさかね。
公式発表前にお披露目しちゃう?
既成の事実の追認にしても。
そんなことだかから、先に来た方の小ジェイの方も慌ててやって来て一緒になってしまうし。

(なお試合後公式に加入が発表があったのち、当人は本当にすすきのに行った模様が報告されている・・・)


内容云々よりも、自信の回復で良かったんでないですか。

細かい分析は専門家に任せておいて。

久々の「最高の週末」で、今日日曜日も機嫌よく行けます。

posted by akira37 |05:21 | 観戦記 | コメント(0) | トラックバック(0)