コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年06月13日

大騒ぎの向こうで

時節柄何かとやることが多くて、半分体力勝負みたいなところが多いのではある。

昨夕は極度の脱力状態に陥って、これ以上無理は禁物と考えたところではあったのだが、そんな日にコンサートチケットがあったりして出かけては、またそのサービス精神旺盛なプログラム故に時間も長く、更に体力を消耗させていたのではある。

あんまり就寝が遅くなるとまた翌朝しんどいと、早めに寝ようとしてもそうならずにいたのではあったのだが、今朝はというと危機感からなのか通常より1時間くらいは更に早く起きてしまったから、勢いであれこれとやって今に至っている。

そうなればまた日中への反動は必至だろうが、その前に出すべきもの優先であるからにして、そこが大事なことではあるのだが。


さて、まずはパンダである。

いやまた大騒ぎかという気分。
正直上野動物園にしてみれば一大事なのであろうが、一方で白浜の動物園では特段珍しいことではないことを見れば、ここまでの大騒ぎには流石にどんなものかと見てしまう。

まあ当事者である上野のパンダにしてみれば、結構なストレスもあるのかもしれないと想像するのだがね。

でニュースを見れば、経済効果だとか、馬鹿みたいな喜びの声だとか。

いらんてそんなもの。

いつもの展開にして、時間の無駄にしか見えないのだよな。


先日あった芸能人の無期限活動停止という事件。

これとてどうなんだと。

そのことにコメントする芸能人というのも必要を感じないし。
第一いつ立場が変わるやもしれない可能性を鑑みれば、あまり偉そうな口の利き方はしない方がいいんではないのかね?

そして新聞のTV番組欄を見れば、必要性も感じない番組が多くて。
何だかね。


あと将棋の彼か。

これも周囲が大騒ぎしすぎるのではないのか。

どうしてこう短絡的なのかの感じは、またするんだよね。


一方でちゃんと注視しなけばならぬことについての部分は弱い。

いつの間にか、とか、知らぬうちに、とかは止めてくれよ。

積極的に関与しないでいるうちに、大変なことになってしまっては元も子もない。

そしてそういう人に限って人のせいにしてしまうのだから、そうならぬようにしないと。


どうでもいいようなことで馬鹿騒ぎしている暇があるのであれば、その分肝心なことに目を向けよではあるんだな。

posted by akira37 |04:41 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)