コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年06月02日

復帰

勿論うちに居たフッキのことではない。

何をかといえば、地下鉄内に掲出されるスケジュール広告のことで。

簡単に言えば、その方針がよく判らないというか、安定しないといu
ことなのだな。


まずはギリギリまで出てこなかったことに始まって。

出てきたかと思えば、キックオフ時刻が発表されているものすべてではなく、初期の部分だけで。

そんな形なものだから、スケジュールポスターの募集も先送りにされて。


その後キックオフ時刻が発表されているすべての日程が掲載されているものが地下鉄駅構内には張り出された。ポスターとしては2種類目。

その場所は従来チケットの販売情報と戦績表がある部分で。

今年はそこにスケジュールポスターとパンフレットをたくさん置いてというスタイルであって。

でこのタイミングでポスターサポーターの募集が遅れてあって。


地下鉄車内といえば、ポスターが消えて。

その代わりに帯広告というスタイルで、横長で小さいものが窓の上に掲出されることになったのだが、いかんせん目立たない。

そこまで広告費の余裕がないのかと考えたり。

東豊線車両にはそのスペースがないから、掲出そのものが不可能で。

何か中途半端だなあと見ていたのではある。


ところが昨日地下鉄車内を見ていたら復活していたのだな。

いや正確にはまた作り直した形で。

使われている選手と構図は変わっていないのだが、結局出ている日程を見れば、3種類目となる。
その横を見れば札幌ドームのスケジュール広告もあるから、今回はこの抱き合わせなのか。

まあドームの方は、8/13の試合がサンクスマッチになるので、大々的に案内されてもいるのだがね。

復帰は良いのだけれども、よく判らない。


よく判らないと言えば、ポスターサポーターの件は、例年通り申し込んだら来なくて。
クレームをつけてようやく来たような感じではあったし。

ルヴァン杯でプレイオフ進出が決まったのであれば、J公式で日程が発表されているのだから、取り急ぎニュースリリースするのが筋なのだろうが、昨日現在でも出てきていないし。

背景にはチケットの売り出しをいつするかが確定していなくて出せないものと推察するのだけれども、それよりもせっかく20年ぶりにカップ戦での予選リーグ突破という良いニュースなのだから、そのことだけでも出さないとね。

どうもこの辺のタイミングがよく判らないまま、モヤモヤしてしまうのではあります。

posted by akira37 |04:41 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)