コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年04月30日

なぜか公式にリリースされないことについて

もう周知の事実でありながら、一向に公式HPでも出てこないことについて、パートナー・メディア両面からまとめてみる。

故に過去に何度か登場したことも含むことを予め承知願いたい。


まずはパートナー編。

JR北海道のことについては、未だに解せないままである。
いや表向き撤退後でも、スケジュールポスターは普通に駅構内や列車内にあった。
今年3月4日のダイヤ改正に合わせて、「かよエール」のパンフレット・ポスターに復活したことは、その前日にたまさか札幌駅に出向いて知ることになったのではあるが、未だに公式リリースがない。
それどころか、最近は看板スポンサーにも復活していて、確かにJR北海道名では出していないものの、「かよエール」で出しているのだから、ちゃんとしてほしいのだけれどもね。

まあ日本郵政みたいに、新規リリースがないままに看板が出続けて、しれっと継続の告知が出てきたりもするのだが。

これだけではなく、どうも看板先行、あとからリリースという傾向は今年特に顕著ではあるので、JR北海道にしても忘れたころに出てくるのかもしれない。


メディアの方としては、こんなのがある。

いやあたまさかTL上にいきなり出てきてチェックしたのが放送2回目ではあったのだが、木曜深夜26時(正式には金曜午前2時)からやって、いったい誰がどんだけリアルタイムで聴けるのやらで。
まあ今はradikoというシステムがあるから、タイムフリーで好きな時に聴けるので、リアルタイムで聴き逃しても何とかなるのではあるがね。
もっとも内容的には、ムムムでしかないのだが。

ムムムといえば、土曜日朝のS局の番組もそうで、こちらもどちらかと言えばビギナー向けな意図があるのだが、社長が出ているんだから公式にアナウンスされないのはいささか不自然な気がする。

で昨日の放送で発表されたことだが、5/14のG大阪戦はラジオで中継するのだと。
何でもJFL時代以来ということ(そのことすら私には記憶にないのであるが)であるからにして、実に20年以上ぶり、Jリーグ加入後ようやく初ということで。
解説がK作ということなので、正直期待することにはならんだろうな。

ラジオで言えば、HBCが圧倒しているわけで。
時たまレベルでも中継するし、関連番組は木曜から日曜まで毎日何らかの形で存在しているのだから、同じAM局でも雲泥の差というべきか。

まあね、S局の場合は建前上しょうがない感じがしないでもなく、今更公の試合全部やりますでもないんだろうがね。ともあれ社長の出ている番組については来年以降もあることを願うよりないんでしょうな。




posted by akira37 |05:31 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)