コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年04月28日

カップ戦の前後で

一昨日の試合の前と後でのことで書きだして見る。


試合当日は、シースペースで売り出しの告知があったものだから、営業に出るタイミングを利用して開店早々に立ち寄ったのだな。

目当ては「オーセンティック」のレプリカユニで。
確かこのタイプの販売は、コンサ的には初のはずだし、GKユニとしても初の色のタイプだから興味が惹かれるわけで。
普段はあまり執着しないのだけれどもね。

で試着品もあったのだけれども、まあ通常のレプリカとは別ものと考えていいわけで。
まず想像以上に伸びる。サイズ選択は通常の2上くらいで考えた方が良いらしく、結構ぴっちり来るのと、丈が少し長めにできている(今回回収騒動に至った原因は、恐らくここにあるのだろう、選手着用サイズのつもりで裏下側のスポンサー名を入れたら、重なってしまったのだろう)。
限定とのことで、店員曰く450着予定というのは、これが創業145周年にかけているのかどうかは定かではないのだが。

もう一つ、「勝ち袋」だけれども、公式HPでの案内ではTシャツとあるものは実はレプリカユニであった、というのは相当なお買い得品で。
私が購入したものには昨年の2NDに選手のサイン2名入りというもので。
後は例によって売れ残り品中心なのか、厚別限定で出した選手シークレットタオルもあって、失笑したことではありました。


試合開始前に感じたことをいくつか書けば、そういえばEZOCAのポイント発券はなかったのだなと。
実際ピッチ上の看板も、いつもと場所が違っていたし、この辺は何かあるのかなとか。
カップ戦はスカパーの放送なのだが、DAZNの看板は普通にあったよな、とか。
そして選手入場の曲が、あああれかと、感じていたことではある。


試合後には例によって播戸が律儀に挨拶に向かったというのがあったのだけれども、まあチームを離れて15年以上経っても気にしているのはありがたいことだと。

加えてチーム内には小野始め彼の同級生が多いし、ソンユンは前チームで同僚だったし、本人にとってはいつも以上に楽しみにしていた節が感じられるのだな。


で昨夕のNHK6時台ローカルを見やれば、スポーツコーナーはこれだけで。
完全に公は無視なのか、まあ10連敗を堂々とやれることにはならないのか。

その公は連敗を止めた模様なのだが、土壇場で追いつかれ、延長に入って得点したものの、その裏追い詰められてようやく、というのがどうだったのだろうか。

まあこちらはあまり関心が向かないけれども、また必要以上に民放各局が大騒ぎするであろうことを想像すると、すでに憂鬱。

posted by akira37 |04:41 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)