コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年04月12日

未だに理解できないままなのだが

早朝から物騒な話が出ているのだな。

CLの試合に向かうドルトムントの選手を乗せたバスに爆発事件があって試合が延期になったというのがあって。
何が理由か現状不明だけれども、こんなのは勘弁してほしいもので。


まずはこれである。

1491939364-DSC_3707.jpg
先のFC東京戦でまた株を上げた我がキャプテンが出ているJR北海道の「かよエール」であるが、この写真は室蘭駅待合室でのものである。

まあ地元ということもあってか、とにかく目立つ出し方ではあるのだが、3月4日のダイヤ改正に合わせて登場したものの、1か月以上経った現在にあってもJR・コンサ両側とも公式リリースがないままではあるのだな。

ここのところ青春18きっぷを使っていたこともあって、JR北海道の駅・列車内も見る機会が増えていたのだが、結構目に入るのよ。

一方現在最下位の公の現在怪我で離脱中の選手を使ったプロモーションの方は公式リリースもあって。
けど贔屓目もあるのだろうが、こちらは意外に目立たない。
まあユニの色の差というのもあるのだろうがね。

ともあれ、この件未だにスッキリしていないのである。

スケジュールポスターも、専用のものを堂々とだしているんだけれどもね。


公式リリースがないと言えば、先週土曜の朝に始まった社長出演のSラジオ局の番組についてもそうであって。

AMラジオ局でいえば、HBCには金曜午前に社長が生出演する番組が長くあるし、日曜朝にも実況アナが番組その名通りにマニアックにやっているのがあるのだが、S局では初めてで(いや過去にもあったのかもしれないのだが、我が記憶には全然ない)。

どんなものかと聴いてみれば、社長の相手をしているアナはスポーツ実況はしない人だから、狙いは初心者向けなのだろうがね。
正直、まだ捉えようがない雰囲気ではあるのだが。

こういうことだから、改めてのリリースもないのだろうか。
まあよく判らない。


とまあ気になることは書き留めておかなければ、程度ではあるのだが、よく判らないことは多くて。

先日の試合前にダイヤモンド・ヘッド様のオフィシャルパートナー締結のリリースがあったけれども、これとてスケジュールポスターには最初からロゴの掲出があって?だったし、看板スポンサーとしては昨年後半にはあったはずで。

この辺の順番たるものもよく判らないことではある。


posted by akira37 |04:41 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)