コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年04月01日

ちょっとしたところが気になる

今日は「エイプリルフール」だけれども、最近世の中で起きていること自体がもうそれみたいで、改めて嘘をついたとしても目立たないのではないのかと思えるくらいに感覚がマヒしているのではある。

勿論今日の投稿でも、嘘をつく予定はないので、そのつもりで。


その1 地下鉄駅構内の広告

場所によっては、「コンサを応援しましょう」的な広告がある。
通勤途中で見かけるとすれば、南郷13丁目駅の新さっぽろ方面ホームにあるのが個人的にはお馴染みではあるのだが、とにかく古いまま。
応援風景は厚別のものだし、ロゴもエンブレムも昔の儘で直っていない。
同様のものは、大通-バスセンター前間の地下プロムナードでも確認できるので、料金を払わなくても見られるのだが、こちらも恐らく昔の儘であろう。

(余談であるが、レベスタ-博多の森最寄りの福岡市営地下鉄福岡空港駅構内にも同様の広告が見られるのだが、こちらも古いまま。何せスタジアム内ピッチ上広告に「〇潤」があるからね・・・)。

ところが先日新しいバージョンを見かけた。
普段なら気づかない-公共系の広告は電気をが付いていないのでね-ところ、あっとなったのだな。
エンブレムが新しいものだから、最近のものに違いない。

1490992509-DSC_3588.jpg
因みに場所であるが、写真右上にスポンサー様誘導矢印があって案内されているところにはなる。


その2 地下鉄駅構内、元戦績表のところ

そう以前触れたように、現在はスケジュールポスターとパンフレットが設置されている部分であるのだが、ここも微妙に変わっている。

1490992734-DSC_3529.jpg
以前

1490992756-DSC_3589.jpg
現在

注目すべきは、パンフレット下にある表現である。

そう昔のものはずっと厚別への案内しかなかった。
これはドームができてからもそのままで、手あかがついていたのだな。

現在のは単純に「観戦は」、と競技場の特定をしていない形になっている。
まあいささか遅きに失した変更の感じはするのだが。


その3 まさかの新番組

勿論公式HPでも告知されていないことではあるのだが、コンサ関連新番組がこの春登場する。

1490992988-DSC_3596.jpg

ラジオでまさかのS局で。
4月からの番組表を出力してみたら、あったのだな。
社長も出演するこの番組、30分果たしてちゃんとできるのかは不安であるが。

因みに放送開始は、来週8日からの模様。


いやあ昨日は年度末最終日だからでもないのだろうが、午後になってから急にバタバタしてしまって、らしからぬミスも犯して、その収拾でもバタバタしていたのだな。

全く弱ったものではある。


posted by akira37 |05:23 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)