コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年02月13日

偵察ですらない

はい私は何をしているんでしょう。

まあ当初の予定を変更することもせずに進行中ですので、現在もまだ熊本県にいるのですが(苦笑)。

ええ昨日確認できたのは、一番最初に出たように場所と開始時刻が違っていなかったということです。


昨日は朝一のJAL様便で熊本入りしました。

天候も穏やか、日曜の朝6時台に乗るような人は限られていますので、普段は取らない窓側の席を予約しまして。

予定より早く着くかと思えたのですが、何故か飛行機は空港上空を通り越して一度海が見えるところまで行って戻るような形になりましたか。

何度も来ている熊本ですから、上空から見てもどの辺かの見当がつきます。
いつもの大津町の運動公園も、旧称うまかよかスタのある県総合運動公園もしっかり確認できまして。

そんなことがあって、定刻で着陸はしまして。


空港からは肥後大津駅までの無料連絡バスで移動。
駅前にある投宿先に荷物を預け、そこにあるレンタサイクルで目指す場所に向かうのですが、自転車がいわゆるママチャリではなく、また日頃の運動不足が露呈しまして、ちょっと走るだけでヘロヘロになる有様ではありました。

で当初数時間だけ公式HP上に公表された場所に着いてみれば、予想通りではあったのですな。

1486929015-consa.jpg
一応証拠写真でも。
後ろに見えるのが、札幌から持っていっているいつもマイクロバスですなんですな。

ええ当然に球技場も中に入られないようになっていて、ご丁寧に非公開につき云々(でんでんではない)の張り紙があってシャッターが下りてはおりました。

まあこちらは自転車ですので、一応球技場を2周ほどしましてどんな感じかも様子を窺ってみましたがね、ええ見えません。
かろうじてコーナー付近から覗けない事もないのですが、じっとするわけにもいきませんから、通り過ぎるだけでちょっとだけ見えたGK陣の練習開始前の雰囲気だけは捉えましたか。

なおこの施設、キャンプ映像を見ていると気が付く事ですが、ホームゴール裏すぐに体育館があります。
この2階に上がれば覗けそうな感じもするのですが、ちょっと中の様子を見てみれば、やはり2階にはあげさせない措置になっておりました。
その階段のすぐ横にトレーニング室らしきものがあって、着ている色が赤かったですから、恐らく別メニュー中の彼だった可能性は高い(勿論後ろ姿で判らんのですが)。
そんなところではあります。


以上、レポートですらない雰囲気だけの報告ではあります。


posted by akira37 |04:41 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)