コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年02月09日

それはどうしてそうなっているのかとか

現在Jリーグマスコット総選挙2017の最中で、一昨日・昨日と順位の中間発表があったのだけれども、我らがドーレくんは3位ということで、まあ想定内なのかなと。

いやその上2つが強者なので、正直手ごわいことではあるのだが、残り数日地道に努力しましょうと。

何か今回はツイッターやインスタグラムでも投稿可能なのであるが、傾向としてはSNSでの係数は低いようで。
地道に公式HP経由で、毎日、使用可能機種それぞれから参加するのが効果的な模様ではある。


昨夜は当初予定がなかったらしいのであるが、ドーレくんが雪まつりの西1丁目ステージに登場したのだとか。

まだシーズン開始前にもかかわらず、精力的な活動には頭が下がることではあるのだな。


一方で、でいいのかな、公式HPではスケジュールの更新がされない。

通常トップページを開くと、当日の予定が一番最初に表示されるのだが、今朝はついに何にも表示されなくなってしまった。

まさか練習予定ですら非公開なの?

こちとら週末様子を窺うつもりなのに、出発は明後日なのよ、どうするの?

ちゃんと仕事してくださいよ、と愚痴るしかない。


まあサポートチームに関する部分は、まあお小言もかわいいくらいでいいのであるが、目を大きくして他を見れば、またやりきれないことが多くて。

特に国会の在り方は、もうもう怒りを通り越して呆れ悲しむしかないのかね?
何意味不明なこと言ってんの、でしかなくて。

そして今日は何だ、また国のトップが自分の金でもないものをばら撒くためにかの国に行くんだって?

もうさ、体外にしてほしいのだけれども。

その昔、リンカーンは「人民の、人民による、人民のための政治」という表現をしたのであるが、今我が国で見られるのは「一部の人の、一部による、一部のための政治」でしかない。
先のことも考えず、また今の部分でも一部利害関係者以外がどうなろうとも考えず、ただ狭い範囲の欲望を満たすためだけなんて、なんて狭量で卑しくて貧しいことなのだろうと。

絶望してはいけないのだろうけれどもね、覚悟は持っていた方がいいんだろうな。

ああまたため息。

posted by akira37 |04:41 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)