コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年01月13日

期待度を考えながら

ようやく始まりましたか。

出てきたら出てきたで消化しきれない印象もあるのですが、整理しながら見て行きましょう。


まず昼間に練習の様子がツイートされてきたのだけれども、まさかの宮の沢だったのですな。
地元民ですら震えおののく環境なのに、外でのランニングってどうなんだと。
いやまずもって新規加入選手たちにとっては、驚き以外の何物でもないんだろうなと。
そして、逃げ出してほしくないと思ったことではありました。

新加入選手の会見があるはずだからと、念のためNHK6時台は予約しておいて、帰宅後確認。
9名紹介の画にあったのは「J1から加入」6名、「ユースから昇格」2名、そして「タイのメッシ」オイオイ(苦笑)。

TL上ではドーレくんが各々紹介する投稿を連続でやっていて。
こういうのもありなのね。

今朝起床後、公式HPを見ていたら、明日のキックオフイベント詳細が出ていて。
当然にサポ参加型アトラクションは望むべくもないのであるが、MCが社長とのことで。
流石に翌日エスポラーダの試合があるからといっての栗谷氏参加はないということでいいのか。
まあおばさんが出なければ、誰がやってもいいのですが。
それにしても随分と細かい表示で。その通りに、恐らく進まないであろうことにも期待なのでしょうかね。


期待という意味では、世間の風は圧倒的な最下位でのJ2降格候補だそうで。
まあね、過去の実績からすれば、やむを得ないことだとは思うんですがね、こちらとしては思いっきりポジティブに裏切ってやりたい。

だいたい昨年のシーズン開幕当初、J2の順位予想で誰一人として昇格を予想した者がいなかったじゃないか。
プレイオフ圏内ですら、ほとんどいなかったのではなかったのではと記憶しているけれども、ともあれ予想なんてそんな程度なのだから、鼻を明かしてやればいいだけでしょう。


根拠なんて、過去の昇格年に比べての補強内容もあるのだろうけれども、主力抜けが他に比べて少ない部分は、結構なアドバンテージと考えますがね。

勿論贔屓目は多分にあるにせよ、ですが。


まあ実際に始まってみないと判らないことは、当然に多々あるのですが、始まる前からケチをつけるのだけはやめておきましょうね。

posted by akira37 |04:41 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)