コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年12月21日

ずれている世界に

昨日朝に連発して伝えられたニュースには驚いた。

まずトルコで。続いてドイツで。

いきなり来られてしまっては防ぎようのない事件というのは、震撼するよりないのであるが、この年の瀬に弱ってしまうことではある。


一方で日本国内でと言えば。

一番の話題は、平和なところでは昨夜最終回を迎えたドラマということになるのかね。
社会現象的、といえば3年前のあれ以来なのかな。
私自身はそもそもドラマを見ないから、話題について行くこともできないのであるが、まあこんなのは笑って済ませられることだから、とやかく言う筋のものでもない。

それ以上に大騒ぎしていた芸能人の覚醒剤に絡む話となれば、何ともまたみっともないことではあったようで。
あの騒ぎ方は何だったのか。
いや真実がどうなのか、というのは正直個人的には興味もないのであるが、こんなことに精力を向けるよりも、違う方に注ぐ方が正しいはずなのに、何故か自主規制やら最初から尻尾を巻いては突っ込むことをしない。

結局またマスゴミだから、で終わってしまうのだろうが、何とも情けない限りではある。


昨日朝はこんなことがあって。

ちょっとした表現の問題から、ことの本質が暴かれるさまがあって。

当人がどう感じているかは不明であるが、所詮独りよがりの勝手な判断が招いたこととなると、フォローのしようもない。

普段からのコミュニケーション不足が招いたとも言えることなのではあるが、独善的な行為の先に待っているのは、肝心な時に理解されない、いやすることが不能なことではあってさ。

何でも自分の思うように、相手が捉えてくれるものではない。
手法が一方的であれば尚更なことであって、直接でないと感覚はつかめないはずなのだが、一見面倒かもしれない行為を端折ることは、結果無理解にしかならんのだろうがね。


端折ると言えば、昨夜のJアウォーズは残念な状況だったようで。

これについてはこちらは中継を直接見たのではないのだが、流れてくる状況を見れば省略された部分が多かったようで。

こちらとしてもJ2優勝チームとしては、もっと期待するところはあったのであるが、何とも言い難い扱いだった模様で。

うーん・・・。


さて今日もハードに、ということではある。

ちっとも楽にも穏やかにもならないというのはねえ。

どうにもなあ・・・。

posted by akira37 |04:41 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)