コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年12月11日

大雪だったので

一昨日夕方帰蘭する際、高速道路の状況を確認すると新千歳空港IC以南が通行止めになっていて。
であればバスだと時間がかかるからと、慌ててJRに変更。
最も乗車後に通行止めが解除されたのだから、ちょっとなということにもなったのだが。


まあこのことが昨日の帰札に影響してくる。

現在のJR北海道ではSきっぷがないものだから、使用する場合は往復前提で考える必要がある。

ということで思いっきり早めて。

ニュースでは札幌の積雪がすでに50センチ超えとか言っていたが、朝の室蘭は薄く積もった程度。訝しげでいたのであるが、北広島を過ぎると外の様子が一変。見事なホワイトアウトぶりで、遠方が見えない。

何という極端さ。


そんな中、プレミアム会員向けパーティに出向いたのではある。

地下鉄菊水駅からホテルまでの歩きですら、歩道の除雪が間に合わず雪をこぐ状態ではあったのだな。

正直なところ、今年はちょっと残念な結果ではあったのだな。
MCの声に最初がっかりしたのだが、その後栗谷氏も一緒と判ってほっとしたものの、2人も必要とかというとそうではなく。

相変わらず食に関してはハイエナの如く様相で、まったく人数からすれば明らかに足りないだろうし。

お土産もなく、選手たちがテーブルを回ることもなく、準備したものがすっかり無駄になって。

今年限りの証拠写真を載せておく。

1481401433-DSC_3392.jpg

1481401484-DSC_3393.jpg

1481401507-DSC_3394.jpg


今回のパーティの挨拶には社長が来ていなかった。
関東地区後援会の方にゲスト出演が予定されていたから、終わりの挨拶には出てこないだろうとは思っていたのだが、この雪で前乗りを選択したのだろうと見ていたのだな。

ところが夜の現地模様のTLでは東京での社長の出席もなく、果たしてどこに行ったのか謎を残すことにはなったのである。


大雪に関してのことで言えば、こんなことがTLに流れた。
昨日は札幌ドームで関ジャニ∞のコンサートがあったのだが、当日入りを予定してたファンの大半が飛行機の欠航で来札できなくなる事態が発生。

一方ニトリ文化ホールでは、モー娘。のコンサートが予定されていたのだが、こちらは出演者の方が来札不能になって、コンサートが中止になって。

かくしてどのようなことになったのかといえば、モー娘。コンサートに行く予定にしていた人たちがドームに向かうという話になって。
実際楽しかったらしいのは幸い。

まあ歌を聞くよりも、ステージそのものを楽しむという観点からすれば、両者は並び立つ存在にということで、よろしかったのではないんでしょうかね。


個人的には今日は午後外出の予定があって。

いやはやこの雪とまた接する必要があるのがちょっと憂鬱ではある。


posted by akira37 |05:03 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)