コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年11月06日

蒸し返してみる

いや参りますなこの天候。
11月初旬だというのに、いきなり積雪しますかね?しかも気温が高いからすぐ融ける。足元が悪くなると外を歩くのも億劫になる、ということで昨日の動きにも影響したのであります。


当初の予定では、この週末は室蘭で2泊だったのですが、この土日にJR小樽駅で催事があるということで、そこに寄ってから帰蘭しようとしたのだな。

「一日散歩きっぷ」であれば、小樽までの往復が実質無料で帰蘭できるのでね、午前中は出向いていたのであります。

最も先述のように足元は悪い、雪から雨に変わる天候の中では、街中まで出て行く気力もなく、駅周辺までで終わらして、実質の滞在時間は1時間半ほどで離れたのではありました。


とここまではフリで、本題は別なことで。

昨日はカープの優勝パレードがあったのであります。

でそのことから、改めてこちらとの比較をしてみたくなったのですな。


HPを手繰ってみると、こと次第やコース等の案内が出てくるわけですが、こちらでやっているような、協賛金を募るようなことは、市のHPを見ても出てこないわけです。

まあそりゃ主催者側が持ち出すのが普通だと考えるのですが、こちらの事情は承知の通り違うわけで。

やはり何だかなあと思うところではあります。


そして日程についてですが、あちらは日本シリーズ終了後の週末にやっている。

これも自然ですよね。

こちらは何故かより寒くなるであろう20日なのだから、不思議でしょうがない。

プロ野球界の一般的なスケジュールによれば、シーズン終了後に秋季キャンプをやってから勤労感謝の日付近でファン感をやって、シーズンオフになる。

それはカープでも同じなわけであって、どうも公のスケジュールの在り方というのは、やはり我々の立場からすれば、虐めとしか考えられない。

以前にも書いたように、21・22日に納会を挟む考え方からの逆算であろうと。

まあカープ同様な考え方であったのなら、この土日では今年は悲惨な天候になってしまったのであろうが、いずれにせよどうも自分たちの都合優先な空気が考えられてならないのだがねえ。


と毒づくのはここまでにしておいて。

昨日の宏太予想では、今日J1昇格が決まる可能性は5%で私もそう思うのであるが、午後は同時進行する両試合に注視することになるのではありますな。

posted by akira37 |05:19 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)