コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年10月16日

想定内の中で

ここの所週末はスポーツ観戦が多くて。

サッカー3試合に、バスケットボール、フットサルと。
個人的にもちょっときついかとでもあるのだが。


Bリーグの方は1週間のうちに4試合というのは流石にしんどいだろうと。
まして後半の方は相手が栃木だから、まああの結果は想定内でしかない。

4節まで来て、おおよその傾向が出てきたと。
レバンガのいる東地区では、6チームの中で東京と栃木がやはり抜けていて。
現実の目標としては優勝よりもプレイオフ進出なのだろうなと。

それにしてもNBL時代よりは派手になって、というのは、昨日見たフットサルとの比較でも明らかでか。


Fリーグの方も波乱がなく来ている印象ではある。

今シーズンはエスポラーダにとっては厳しいことが開幕前から予想されていたわけだ。
そりゃ日本代表選手2人が移籍し、主力選手も退団となれば、なかなかにしんどい。
幸いFリーグには降格がないので、何とかなるのだろうが、もし下位リーグがあれば現実の目標はプレイオフよりも残留になりかねない。

昨日は相手が王者名古屋(ここまで無敗)ということで、多少無理をしても行ってきたのであるが、結果も想定内、1-4で敗戦であった。
まあね名古屋にはエスポから移籍した日本代表ゴレイロがいるわけだから、その辺りが気になることではあったが、やはり流石であった。

最もエスポの方もゴレイロが結構スーパープレイを見せていたから、ゲームとしてはしまっていたのだけれども、やはり隙ができるとやられる、その差が結果として出てくるのだな。

それにしても裏でなんチャラシリーズをやっている一方で、観衆が2千人を超えていたのは評価できるのだろう。
特段のことをしている様子もないので、定着している証左でもあるのだな。


そしてBもFも共通事項として言えるのは、いかにミスを減らすかにかかってくる。

まあこれは他でもそうなんだろうけれどもね。


さて今日は宮の沢に出向いてU-18の道内公式最終戦を見届けてきますか。

いや相手が馴染みのない、恐らく初対戦という辺りが気になるところですが。しっかり後押ししましょう。

posted by akira37 |05:12 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)